歩きたいような歩きたくないような・・・私も微妙なお年頃なんです

平日の1コマf:id:pumpkin3468:20210924070935j:plain

ハットリタケシ って、おっきく!!書いてあります。マツモトキヨシ みたいなもんか??

 

ちょっと最近、思うトコロがあって、5時前に出たんですが大したトコには行ってません。

f:id:pumpkin3468:20210925164223j:plain

何コレ?始めてみた。鎖が開いてます。

f:id:pumpkin3468:20210925164237j:plain

ちゃんと南京錠を鍵で開けた、って感じ

f:id:pumpkin3468:20210925164251j:plain

キチンと処理されてるって言うか、適当に入ってった感じは無いな・・・

f:id:pumpkin3468:20210925164304j:plain

私は何時ものように突き当りまで歩いて行くと 右側 鎖で止められたまま

f:id:pumpkin3468:20210925164317j:plain

左も同じくです。なんやろ??

f:id:pumpkin3468:20210925164328j:plain

路面の落ち葉を見ても、車が通った形跡は無し

f:id:pumpkin3468:20210925164339j:plain

ちょっと待って。この黒い染みみたいの。これはタイヤによるプレス跡にも見えます。

f:id:pumpkin3468:20210925164353j:plain

出て来てもっぺん開けられた鍵をチェック、と・・・多治見、水道、とある。突き当りを右に行った綺麗なステンレスチェーンの先、給水塔??みたいのが有ります。

f:id:pumpkin3468:20210925164406j:plain

開けられてない方の鍵、こっちは名前も何もありません。どうなってんだろう??

f:id:pumpkin3468:20210925072403j:plain

帰りは玉野町の川沿いに突き出したトコ、一番奥に温室があるのは知ってましたが、近づいて見ると錦鯉が居ましてん!びっくり。

仮に私が朝1合晩に一合御飯を食べるとすると、どれ位の面積に米を作ると賄えるんだろう??そうゆう基準がちっとも解りません。

メイリー(飼う予定の秋田犬の名前です)も私と同じだけ食べるとする。まぁ面倒ですので3人家族+犬で一日8合と仮定するとドンくらいの田んぼを借りて耕せば宜しいんでしょ??

 

よっし!と突然思いつきます。

f:id:pumpkin3468:20210925164435j:plain

3次元のイヤラシイ形をしてるってだけ、ただのステーに8mm径の穴を開けるだけの話ですが・・・こんなのを固定するにはこれだけの工夫が必要だし、手間も馬鹿になりません。

f:id:pumpkin3468:20210925164449j:plain

8mmのエンドミル

f:id:pumpkin3468:20210925164505j:plain

主軸はこの速度、ドリリングはハイで。軸の締め付け時はトモ廻りを防ぐ為にローに

f:id:pumpkin3468:20210925164518j:plain

ホンの少しの小細工が要ります。10mmのエンドミルに交換して、数ミリだけ下に送ります。

f:id:pumpkin3468:20210925164531j:plain

思ったより材料が厚かったせいで、エンドミルでは貫通できませんでしたのでね、8mm径のドリルでもっぺん通してお終い。

f:id:pumpkin3468:20210925164544j:plain

少しここの径が大きくなってるので、その逃げが欲しかったんです。

f:id:pumpkin3468:20210925164557j:plain

フォードにロードランナーのビープビープってホーンを付けるのは・・・反則やん!!って意見も御ありかとは思いますが・・・まぁえぇやろ!

 

何時買ったか?忘れてしまいましたが新品だった筈。その時に動作確認をした筈。試しに下に出てる端子とバッテリーのプラスをジャンプコードで繋いでみたらさ、あっけなく鳴ったさわ♪(ってことはボディーアースも獲れてるってこと。しっかり塗ってあるように見えるのに・・・)

でもこれ、私には普通の音にしか聞こえないんです・・・オリジナルのビープビープってどんなんなんだろ??