上神谷村 - Wikipedia = にわだに!!そうゆう村があったらしい・・・

阪堺の地名で、何とか言ったな・・・なんだっけかな??過去にもそんなことがあって、もう2度もNETで調べたことは憶えてる、んだが何てトコだったか・・・ってずっと思ってて・・・

今日、目の前にその文字”にわだに”って書いた運送屋さんの大型、向こうからやって来まして”おぉあれだ!!”となった訳ですわ。

今度誰か大阪の出身の人に会ったら聞いてみたい、だけど漢字も、読み方も知らないのをさ、あれ知っとるかぃ??とわ聞けませんもんですから困っちょりましてん。。。

 

お客さんの所に養老の人が居る。私が関ケ原に行く途中、大垣自動車学校ってのがありますもんで”アソコまで通ったの??”って聞いたんです。随分遠いよな・・・と思いながら。

そしたら”大垣南自動車学校ってのがあるよ”って言われて調べてみたら”祖父江”って出て来るもんだからさ”愛知県の祖父江町ならもっと遠いやん!”ってんで場所を調べる。そしたら養老町に祖父江って地名がありました。

でも牧田川の北だからね、養老町の中心からはそこそこ距離あるよな・・・と。

 

帰り、養老公園の前の交差点、何かパチンコみたいな看板がある、あれ?そんなんあったん??ってんで帰って来て調べる。パチンコ屋サンなんて無い、でグーグルの地図で見ると・・・養老って駅がこんなトコにあるん??でチンコ屋サンも在った形跡が見つかりました・・・ふぅ~~ん。

養老の街中に近い駅は 美濃高田 って言う。んで 養老 って駅はそれより随分と南の、中心からは離れたトコにあるんね・・・ふぅ~~~ん2。

 

清洲城辺りまで帰って来る。もちょっとここら辺の道、何か上手いことクリア出来んもんか・・・思案中です。

 

基本、車好きですので

f:id:pumpkin3468:20210818110945j:plain

電車も面白そうではありますが、記事として見るだけ。たぶん乗る機会は・・・無い・・・

 

折角、丸いのを充てたのに

f:id:pumpkin3468:20210818110956j:plain

その外側から破れてきてしまった。ちゃんとチェックしたつもりだったんですが・・・残念。

やっと充て生地を見つけて、さぁどうやって縫い付けよう??です。名案が浮かばず。

 

5時に出て近所、134円(実売125円)

西に行くに従ってちょっとづつ下がって 羽島 125円

 

安八のトライアルで朝食の買い出し。少しここの寿司にも飽きてきたので、ちょっと作戦を考えねばなりますまやこん♪)

 

帰りの海津 117円!(プリペイドに拠る実売価格、看板はもちょっと高い筈、見るの忘れた)

f:id:pumpkin3468:20210818111008j:plain

 プリペイドカードの残は8000円程  機械に2万円、投入

軍手とライトを持って

1番、100リッターちょっと入った  2番、83リッター位

結果:カードの残金は7000円位 帰って来て燃費を計算すると 5.79km/リッター

あかんやん!!またリッター6キロを切っちまいましてん!!アクセル踏み過ぎ!!!

 

んでずぅ~~っと帰って来まして、前に入れてたトコを見ると138円と。