1923フォードバケット言います、たぶん正確には

丸川だったか?閣議に遅刻したとある。開いてる筈の首都高速の入口が閉鎖されてたせいで予定が狂ったと。

オリンピック期間中に千円値上げして一般車が高速に載り辛くしたのはその為なのか!選挙直前に高速を激安にした麻生と言い我々をおちょくるのも大概にしてもらいたい。

そもそも元(建設費)を引いたら高速代はただにするって言ってたのはどうなったんだ??ガソリン税に更に消費税を上乗せしたり、こんだけの仕打ちを受けてもまだ与党を支持するって言ってる奴等も、頭おかしいんではないだろうかな・・・

 

またまた高速の休日割引をしない期間を延長(8/29まで)しますとメールが来た。こうなったらAM4時までに載ってしまうのが一番やんけぇ!それが嫌なら載らない!と。

 

f:id:pumpkin3468:20210803154755j:plain

f:id:pumpkin3468:20210803154805j:plain

シボレーのスターターモーターには主にアルミハウジングのオフセットとストレートがあります

と、写真を2枚送ってくださったんだが違いが解らん・・・これが153と168の違いなのか・・・

こうなったら取り外してこっちの写真を送るしかなさそうだな。

 

中古で買ったラフルローレンのポロが送って来た。詐欺かと思う位に、思ってたのとむっちゃ色が違ってた!ははは。

 

夕べは3人でお風呂に入って、そのまま泊まって行きました。んで今朝一番!

f:id:pumpkin3468:20210803211134j:plain

まずははるちゃん、お鼻をぐぃっと起こします。

f:id:pumpkin3468:20210803062026j:plain

続いてここちゃん、ぐぃぐぃ起こす2

後は姪っ子、パンツを半分ズリ下げて恥ずかしい写真を撮ってあげよう♪と思った次の瞬間、後ろの建具に激突して起きられてしまった・・・う~~~一生の不覚!!

 

落として割れた台車、これが無いとむっちゃ不便!

f:id:pumpkin3468:20210803211207j:plain

直らないとは言いませんが、アングルで補強を入れればそれは重くなるってことです。

f:id:pumpkin3468:20210803211223j:plain

よっし、こっちで作ろう。前のは激重の集成材、こっちはそれに比べたら超軽いパインだったかな?集成材、ですので持ち運びは楽と思われますけどね、肝心の強度がな・・・

f:id:pumpkin3468:20210803211234j:plain

マルノコで切断して、ドリルで穴を開けて、表面の座繰りを終えました。明日また切粉が出るのは嫌ぢゃんね!!

f:id:pumpkin3468:20210803211247j:plain

こんな感じ。今までより一回り大きいですが、軽くなる予定。

仕事が終わってもっぺん台車作ってて、肝心な仕事を忘れてたことがありましてリフトに乗ってますと誰かが扉を叩く音、覗いてみると・・・佐川さんがタイヤをぶらさげて立ってます!

f:id:pumpkin3468:20210803211303j:plain

165の15インチでも扁平が82から55になるだけでこんなに小さくなります。さぁどうなるか??楽しみ♪♪♪2本で1円、送料2200円です。

今時の軽の主流サイズなのかな?55、60、65と選び放題。