羊な休日

5時頃?外に出た途端に雨がぱらぱら・・・なんでやねん??まぁぱらぱらですから出掛けましょう!!と。

いつもは旧道の19号を行く、で大概新道の19号を戻って来るんです。それが今日に限って新道を北上する、とですね・・・

f:id:pumpkin3468:20210711091519j:plain

何?あれ??目が点になります!!路肩に止めてちょっと考えてます(日曜のこの時間ですと、後ろから車は来てないです)。も少し先にも3匹位のグループが居る??よくよく見ると羊かよ?これ!!

f:id:pumpkin3468:20210711091537j:plain

計4頭(後から思えば!です)です。仲は良さそうですねぇ、くっ付いてますもん♪

f:id:pumpkin3468:20210711091550j:plain

君たち、こんなとこに居ったら轢かれるやん!!ってんで・・・

110番します。昔は携帯から110番すると東京に繋がってしまうのでどうたら、って聞いた覚えがありますもんでね、こちらは愛知県の春日井市の!って言いかけましたら電話の向こう、なんとなく”はい、それは承知してますよ!”って雰囲気でした。こっちの居場所がある程度解ってるんだろうかな?続いて19号と言いましたらどっちの車線?と聞かれて、多治見に向かってると。んでナンタラ会社の近くで御羊様が3頭(後から4頭って気付いたんです)歩いてらっしゃいます!と報告、その会社名も”あぁあそこね!”みたいな感じだったな・・・んで電話を切りました。

 

ロープでも持ってれば、それぞれの首に掛けられたかもしれない。でも私が積んでるのはワイヤーだけです、それを彼らの首に掛けるのはちょっと酷かな・・・とも思ったり。

 

とりあえず、場を去る:

山に入って、県道16号をずんずん進んで

f:id:pumpkin3468:20210711091608j:plain

あれ?6月中で終わるンと違うン??まぁ良いや!ってんで引き返します。けどその前に

f:id:pumpkin3468:20210711091620j:plain

向こうの赤コーンの先まで行って、先の先を見ますと、その先はこんなんです。そりゃそうです、普通の大型ダンプとかがきっと入って来てるんだと思います。そのために道を広げて、ご丁寧に延々と鉄板まで敷いてありますから。これで私の好きだった林道がまた一つ普通の道になっちまったな・・・と。

 

さぁ戻る。途中の急坂、登ってみる。デフロックオンでなんとか登り切れました。

f:id:pumpkin3468:20210711061419j:plain

19号に出て来て、今日は私だけ

f:id:pumpkin3468:20210711062259j:plain

んでさっきのトコロに差し掛かりますと、お巡りさんが数人、捕り物中ですわ♪

降りて行って、私が通報者なんですが、3匹でなくて4匹だと訂正、お巡りさんの先には元気そうな4匹の御羊様が歩いてる。おぉ~~みんな無事だったのね♪良かった良かったです。事故にあったら後味が悪いですもん。

f:id:pumpkin3468:20210711062817j:plain

本日のリニア現場です。

 

スマホを見るとね、位置提供はオン、これは普段からそうなのか?ちょっと知りません。それよりもさ、着信拒否設定が無効になりました、と出てる。着信拒否設定すらしたことがないのに、一体これは何なのよ??ってちょっと調べたんです。すると・・・

どうも緊急通報した人に対しては、優先的にアンサーバック出来る機能がある??緊急機関からのコールバックを受け取れる設定・・・らしいです。スマホすげぇ!!

 

 

www.youtube.com

これ、好きなンよね。前後のボディが蝶番で繋がってて舵を切る奴。ぐねぐねぐねぐねしてる内にさ、よくこんなトコから出て来られるわさ。