電動ミラー嫌い!

私の XP では、windowsExplorer が使えなくなってしまった、なので仕方なく googleChrome を使ってるんです、が・・・

このクローム野郎!ってさ、そのサイトは安全が確認できない!みたいなコトを、結構な頻度&アチコチのサイトでヌカシやがりまして、それを知人に相談しましたらその人は、そうゆう時の為に別のブラウザーをインストールしてるんだと。

なるほど!ってんでね、私も FireFOX ってのを入れて使ってるんです、時々。

もう1ヶ月以上前か?この日記もクローム野郎では開かなくなった、のでオキツネ様で書いてるんだが・・・メモリーの関係と思いますが、クローム&オキツネ起動ではさ、重くて重くて難儀しとりまんねん・・・

 

f:id:pumpkin3468:20210628091124j:plain

先週木曜だったかな?4トンの左サイドミラーの電動折り畳みが調子が悪くなって、でもスイッチの裏に触ってみたら動いた、やれやれって思ったんだがやっぱり変!ってんで、回転軸から先をフリーにしてスイッチを押してみると、やっぱり音だけうぃ~~んって言ってて、屋根上の回転軸すら廻らない、まずいな、これ・・・

 

負荷が重くてモーターが廻せない、って症状なら取り付けを外してみるとか潤滑するとか、手はあるんだけどさ、軸が廻らないんでは中の樹脂ギアーが舐めちゃってるとか、まずいな、これ・・・2