発電

先日、クーラーガスを1缶入れた、おかげで冷える!!やんけぇ~~

なんだけどね、なんかココんトコ電圧が低い・・・ってんでボンネットを開けて

f:id:pumpkin3468:20210614165001j:plain

こりゃユルユルだ!ってんで1/2と9/16のソケットで張り直し

f:id:pumpkin3468:20210614171315j:plain

よっしよしです。

f:id:pumpkin3468:20210614165416j:plain

使ったのは2本のラチェットとプライバー

f:id:pumpkin3468:20210614171411j:plain

なんですが左側、オンオフスイッチがですね、私がラチェットをハンマー代わりにしたせいで折れてしまって・・・そのまま使ってますですわ、とほほ・・・

f:id:pumpkin3468:20210614171421j:plain

エンジンを掛けて、エアコンをオンにしても12Vを指してるから多分大丈夫!

(ベルトを張る前は、エアコン使わんでも12V切ってましたもん・・・とほほその2

 

折角ボンネットを開けたんだから!ってんで冷却水を見ますと、量は入ってるんだが真っ茶色・・・ってんで、近々交換しますから待っててね・・・と。

 

月曜の朝は全員で取り掛かる手仕事、とは言っても最小限の機械は要る訳でして・・・

その1.結束機 コレ大事!油挿したりゴミを飛ばしたり、定期的にしてます

その2.場所的に2台のリフトが欲しい、んでちっこい方(900kgリーチ24vです)

こいつが今日、走っててかたかたかたかた!見たいな、何て言ったらいいんだろ??リレー音みたいな音、これはヤバイ!又電気が通り辛くなっとるやんけぇ!!ってんで、午後からメンテナンスをしてあげました。