予報より降り出したのは遅かったですけどね

f:id:pumpkin3468:20210505095035j:plain

50連装がオカシイ!んですがその前に、ヘッドユニットの DEX-P1

ナビ画面の後ろのヒサシを被ってる奴(画面がムッチャ暗いのでね、こうしておいても見えない・・・んですが)です。

だから細々と操作する時は暗いトコロに入って、ちょっとでも画面が見易くなるようにして、今まででも調整したりしてきたんですけどね、どうもコイツの画面が全く点灯してないような・・・

でもラジオを点けるとアンテナ(オートです)が勝手に上がるし・・・だから50連装よりも先にヘッドユニットを換えてみる価値があるかも・・・と。

随分と前に、何で修理に出したか?憶えてませんが、画面に関しても良好!で帰って来たのに見えやしないし、その後でCDの単独再生も出来なくなっちゃってるし、兎に角コイツを交換してみるのが第一かも知れません。

 

家にあるのを見てみると DEX-P01 とある。こっちのがタイプは1モデル新しいんですけどね、私の使い方(2ウェー+ウーファー)にはP1の方が良かったんです。

その次のモデルがP01で、更にその次にP01のバージョン2ってのが在る筈です。

 

まだ降ってない!!5:40 出掛けます。

f:id:pumpkin3468:20210505095049j:plain

ぶらぁ~~っと廻って来て、堤防のここでしぇびぃ(もぐも同じ場所、ですが)を待たせるのが好きです。

f:id:pumpkin3468:20210505064439j:plain

正面、鉄塔の直ぐ左の一番高いビルが、今駅前に建設中の最新型?!マンションだろう。パンフレットが送って来てましたが1億の部屋がある(最上階に1戸あるだけ!って話ですけどね)んだそうです。

田舎の1戸建で育った私にはね、10億の集合住宅よりも、田んぼの中の掘っ立て小屋の方が魅力的でんねん。

先日もyoutube

https://www.youtube.com/watch?v=sMZJSl2_Szg

こんなんに見入ってました。13万坪が800万ってすげぇです♪

https://www.youtube.com/watch?v=YH5jZUZNmzI

多少スポンサーが入ってるのが気に入りませんけど、随分と楽しそうだし、山の中の道ばっかり乗り継いで、もぐで行ってみたいですなぁ!!

 

 

私は愛知県、なんたら城大学理工学部の卒業生になります。保育園から中学までは市立、高校は県立になりますので大学が始めての私立でした。

3人のノーベル賞学者さんが名誉教授なのかな?良く知りませんが。どのみちソンナもんはお金を払って籍を置いてもらってる(名前を借りてる?)だけやろ。まぁそんなことはこの国では普通のことで、タワラちゃんがヨヨタの所属だった頃も名義だけ、と思います。

日本の教育機関ってのは、兎に角名前を売ることに必死、つまりそこにはお金を注ぎ込む訳だよね。ってことは、逆に言ったら本来お金を注ぎ込むべきところ、より教育を推し進めるべきトコロがホッタラカシですよね?!

こんなことでは私は今後、あそこの卒業生です!とは胸を張って言えない訳で、卒業生が胸を張れないような学校に存在意義があるんだろうか?と思います。

そんなこの国の教育にカコつけた銭儲けの最たる例がアメフト部、あれだけの事件を起こして、しかも生徒に押し付けて監督とコーチがシラを切り通した、そんなトコロの卒業生さん達にはもっと怒りをアラワにして欲しいもんなんですが、逆にあの事件の後でもアソコを目指した人達がゴマンと居るってさ、何を考えてる?何も考えてない?と私は思います。

金に任せて田舎にボンと付属高校を作っといて、野球部創部して県代表として甲子園を目指すとかさ、真の教育とか正義はどこにあるんだろう??税金で学校法人なんかを援助するもんだからオカシナ輩が群がるんだわさ。

 

お昼御飯、しぇびぃで出掛けましたら突然にマイルスのラッパが鳴り出して驚きました。電源系の接触が原因ならあっと言う間に元通り!って可能性もありますけど、症状から考察するにそう簡単ではないと思います。50連装を諦めるのか?このヘッドユニットを他に換えるのか?どっちにしてももう根気が続かない位大変と思われる・・・う~~~ん・・・

時代はCDを聴くんではなくて、ハードディスクなんかに入れ込むんでしょけど、今の状態で随分と私なりに追い込んで追い込んで昇華させたものですのでね、愛着って言うか何て言うか・・・それではもう、全くの別物になってしまう・・・

 

3時過ぎ、かみさんが出掛けるって言うもんだからそれなら私も!ってことで、2人できゅぶ朗に乗って茶に、3キロちょっとかな?先にある店に。

そしたら結構くたびれる、って言うかさ、まだ着かないの??みたいな。その時の体調とか気分とか、まぁ色んな要因があるとは思うんだけど、でもしぇびぃでそんなコト、思ったことが無いような気がする・・・やっぱチッコイ車ほど疲れるってのが普通なんですかね??