愛すパートナー!?照れるぞ、それは!

BSのスタッドレスは普通はブリザック、ヨコハマがアイスガードか?だったらアイスパートナーって何なんよ?ってんで調べたら色々と解りました・・・

スタッドレスは普通は夏タイヤより太めって言うのか、まぁ角が立ってるだけかもしれませんが。でもブリザックは明らかに一廻り太いと書いてる人が居る。

今、キュブ朗に付いてるブリザック、同じサイズを手に入れたアイスパートナー、どっちも 185/60R15 なんだが、確かにブリザックって太いよな・・・と。

まだホイールに組んでませんもんで”仮り”にはなりますけどね:

f:id:pumpkin3468:20210118183549j:plain

息子が乗ってた頃に買った(と思う)ノーマル用の コーニック 50 って奴です。ちょっと小さめかな?ぴちぴちだろうかな・・・

f:id:pumpkin3468:20210118183621j:plain

で、ブリザックを手に入れてから買った コーニック 70 って奴。う~~ん、ちょっと余ってるって感じなんだろうかな・・・

どっちの写真もモデルは当然、手に入れてまだきゅぶ朗に取り付けてない 

ブリジストン アイスパートナー 185/60R15

 

2つの間の コーニック 60 ってのを買おうか?とも思ったんですがね、今年はサブイやんけ!今真冬で旬やんけ!!むっちゃ高いやろ!!ってんで止め。安くなった時に憶えておきましょう。2セットともきゅぶ朗に積んでおく。しかも 50 の方は、中からハリガネやらペンチが出て来ましたのでね、何とかなるやろ!とします。

 

ちなみに、先日の 石榑峠での実体験では、かなりキツカッタ!です。家でぬくぬくと、しかもジャッキアップしたりして”装着し易い”状態にしておいて嵌めて、きっちり!だとしますとまず現場では届かないと思わなければなりません。現場ではまず手がカジカンデル!とか、地面やら雪面にタイヤが例え2cmでも食い込んでるとか・・・裏(向こう側)なんて見えやしませんしね、事件は現場で起こってるんだよ!!と。そんなモンですわ♪

 

15日の金曜日は、4トンで50キロ位走ってますので充分。土日触らずで昨日、1発始動です。

昨日月曜日は30キロ弱は走ってますので充分として、また”次”が楽しみ♪

 

ダイブンと前に話題になった競艇八百長三重県でしたっけ?叔父さんかなんかと共謀した奴。それと今朝の新聞の笠松競馬の奴らの申告漏れ。プロは素人が知り得ない、馬の健康状態を知ることが出来る!とか言われたらさ、んなもん完全な詐欺やんけね・・・こうゆうことをしてると業界が衰退していくと思います。

年齢と心臓を手術したことを考慮して元議員は逮捕しないとかさ、内輪に甘いわさ。

宝くじなんて1等が何本出た、ではなくて売れた奴に何本あったって言わないと、売れ残りに何本ありましたでは洒落にならんと思うんですが・・