かなり忙しいです

姪っ子が肉をくれた!!

f:id:pumpkin3468:20201118183603j:plain

私が買ったオージーより安いです!!100g198円ってのは!

f:id:pumpkin3468:20201118183620j:plain

ちょっと私の経験した奴より厚めだったせいで焦がしてしまった・・・でも旨かった♪

それよりこんだけ日曜の晩に食べますと、月曜の朝食が足りないとは思わないし、昼くらいまで空腹感なし!でっす。うれしい♪

f:id:pumpkin3468:20201118183635j:plain

マグライトが2本とも球切れですのでね、近所に寄っても今時置いてない・・・それ以前にサイズをどう見るの??てんで調べたのが上の表、やっと理屈が解りました。

家で言うと

単一3本は 3D

単三2本は 2AA

単四1本(だったかな?忘れた)は 1AAA

こうゆう理屈で電球を探せば良いらしい♪

 

もぐの燃料:夕べ出掛けました!ここんとこ、軽油は100円切るトコも出てきて!

f:id:pumpkin3468:20201118183651j:plain

あれ?1/4に50リッターも入れるとこんなに(スマホ向ける前に泡が消えて、どこまで入ってるのか?良く解らんっすね・・・)見た感じ、7割ってトコです

f:id:pumpkin3468:20201118183705j:plain

ところが!!

f:id:pumpkin3468:20201117200635j:plain

なんか、急に10円位、上がってるやんけぇ!!

f:id:pumpkin3468:20201118183746j:plain

戻ってガレージで写すとこんな感じ。1/4あるトコロに50リッター入れると3/4、解り易いです。

 

次は:低床の椅子を作ったんですが、洗い場用に更に低い奴が欲しい 

f:id:pumpkin3468:20201118174204j:plain

バラせるだけバラスんだが 

f:id:pumpkin3468:20201118174140j:plain

バンドソーではつんつくつんには切れないんです、構造上 

f:id:pumpkin3468:20201118183840j:plain

仕方が無いので万力に挟んで金ノコで・・・直ぐに挫折しました!うざい

f:id:pumpkin3468:20201118183854j:plain

こっちからハンマーで叩く叩く叩く・・・抜ける気配は無し。抜き取らないとバンドソーに掛けられないんだよな・・・フライスに円盤刃をセットする手もあるんだけど、面倒くさいやんね・・・