ちょっとだけ秋

函館までフェリーで行ったとして、そこから神威岬まで海沿いのルートを辿ると・・・

400km 7時間 と出る!んんん??北海道ってそんなにデカイん??1週間で襟裳岬まで行けるん??

 

夕べは9時過ぎに寝て、夜中にオフクロがちょっと体調がどうのと言って喋って・・・結局6時前まで寝てましてん!また池田までキュブ朗ドライブに行ってちょびっとだけど給水塔まで歩いて・・・

見慣れてくるとさ、あれ?こんなとこに獣道かな?ってんでちょびっと入って行ったりして・・・これはこれで私は面白いぞ!!

 

樋口さんの本を読んでると、北岳の実際の地図と比べてみたくなりましたもんで地図(山と高原、南アルプス北版)を買いました。そしたらその直下(南アルプス南版)も見たくなってこっちも地図を買いました。

 

好きなのは赤石岳

赤石荘にはもう何十年も前ですが慰安旅行で泊まったことがある、もうむっちゃくちゃ山の奥って記憶しかありませんが・・・そっからさらにずんずん奥、湯折ってとこが車の終点。そっから河を何度も渡って・・・小渋川沿いの広河原小屋が5時間、そっからまた5時間で荒川小屋ってのを見ますとね、とてもではないが私なんぞの足では行けんよなぁ・・・

せめて木曽駒くらいは、上松から上がれるくらいにならんとな・・・