溜まってるコトだけ少しづつ

大きい機械のベルトを3本位交換

先日書いた、縛る機械の掃除と調整、半回転緩めてみました

4トンは終了、次は2トンのオイルを交換しないと

一番よく使う1.5トンのリーチリフト:

これがそろそろタイヤがやばい・・・後ろ3個

それから重い物が上がらなくなって来てる・・・もうもぐのフロントは上がらないと思う

リフト屋さんに聞いたんだが、そうそう上手い事、家のに合う中古バッテリーは無いらしい・・・さぁどうしよう??です。

 

中断してるのが:

もぐのクラッチマスター

pumpkinのベルト

なもんですからこいつらの廻りにもうずっと工具が転がりっ放し・・・やばいぞ!!ってんですべて片付けました。定期的に心機一転リセットしないとあきまへん!!

実際、プレスする機械にに置いてたカッター(普通のより一回り太い奴です)が無くなっちゃってます・・・こうゆうの嫌い!

 

姪っ子がカキ氷機を持って来て直してくれと。調べてみると・・・これ、チッコイ部品が1個無いよ!って言いますと”心当たりがある!”との返事。無事に直りました。

あの目の中に入れても痛くない位に可愛い小僧がこれから出て来たカキ氷を食べてるトコを想像しますとね、実にやりがいのある良い仕事でしてん。