やらなきゃいけない事だけはしないと・・・

途中に電磁クラッチが組み込まれてて、動いたり止まったりを繰り返す機械です。前に動き出すべき時に動き出さないコトがあって機械屋さんが来たついでに聞いたら”このベルトは怪しい!”言われまして、それで機械屋さんの指示に従って A-32 ってベルトを"買って来ただけで置いてある!!”状態だったトコです。それが何年も前の話・・・

f:id:pumpkin3468:20200819075837j:plain

もう裏がベロンベロンに剥がれてしまって、そうなると内径が大きくなるってことでして更に滑る。。。それが1ケ月前か?突然仕事が止まるとかなりあせる!で10mmのレンチでモーターを右に動かしてベルトを張って回避・・・なもんですから更に放っておいた訳・・・

そいつが上の写真、遂に昨日、ベルトを交換しましたがな!!!

f:id:pumpkin3468:20200819075852j:plain

外したベルトを上に吊っておいて、ベルト種類と日付

f:id:pumpkin3468:20200819075910j:plain

ここがミソ!こんだけ工具を持って来ればOK!ってんで書いておきましょ♪

それにしてもこの網目、凄い埃の付き方だな・・・パソコンの冷却ファンの羽根なんかもこんな付き方だよね・・・

 

トイレに座ってるともう汗だく・・・この西日をなんとかせねば!!ってんで昨日、ヨシズを買って来た。んで上からぶら下げるには紐を用意して脚立を立てて・・・うざいな・・・でね、壁際に立てただけ!!