早朝の木陰な訳ですよ・・・解るぅ??

夕べは送り火を焚いて

今朝は連休最終日だし

8時から始まる店にかぁちゃんとモーニング、行きたいし!ってんで 池田です

f:id:pumpkin3468:20200816102656j:plain

車両通行止め(誰も入っちゃいかん!では無いと思います。山はこっち!って標識もあるし)から舗装路をたったの10分歩いて登って来ただけ

f:id:pumpkin3468:20200816102718j:plain

座って飲み物(私は家で空いた500のペットボトルに途中で買った牛乳を入れる習慣)

それと今日はどうゆう訳か?ポテトが一袋

座り込んで10分かそこらなんだけどね、もう顔の周りには細かい虫がブンブン飛んでるし(きっと汗の臭いにやって来るんだろうな?)

立ち上がろうと荷物を持つとペットボトルカバーにはアリ(だと思う)が登って来てるし・・・

 

山で自炊して、myテントで宿泊して、また朝には自炊して・・・と思ったらこれらのことを解決しないと!殺虫剤を持つとか虫刺され薬とか防虫ネットとか・・・

いくら準備万端にしたところで隣の藪でがさがさって音がしていちいち気にしてたらつまらんのでね、やっぱり最終的には何が起きても気にしないタイプになるしかないんだろうな!!!

 

そんなことを考えながら歩き出す

先日の登山口の鳥居のも少し上

f:id:pumpkin3468:20200816102739j:plain

こっから先は方角的に日が燦燦とあたりますので止め

でここから今登って来たトコ、下を見ると

f:id:pumpkin3468:20200816102805j:plain

ランクルとかジムニーって登れるんかな?って位の急坂なんですけどね

家のもぐには登れるような気がするんです。重いから浮き砂利をメリ込ませながら、むっちゃ低いギアでそろりそろり登れば

午前6:30位 日の当たるトコなんか歩けたもんぢゃ無いわさ!!ってんで帰る♪

f:id:pumpkin3468:20200816102827j:plain

先日と同じ写真

更に下りる(道が右に直角に曲がる少し手前)

f:id:pumpkin3468:20200816102848j:plain

藪の中に黄色い標識がある!

これは下の村から歩いて来る道がありそうだな!!って発見がありました。

(写真の左右は、私が歩いて来る林道で左から右に登ります。それを見つけた道から写してるトコ)