夜は宴会の予定

今日は一日中雨!ってんで、朝一はキュブ朗で峠の方へ。

 

ショウゾウ君に聞いてみた:

クラッチ、マスター側のエアー抜きは上のタンクの方にエアーが上がって来るんだと!

えぇ??向こう(先に付いてるミッション側スレーブシリンダーに送って抜くんと違うの??

 

私のはマスターシリンダーのピストンはプッシュロッドで押すだけ。でも国産はリンクで繋がってるんだそうです。それならクラッチペダルを引っ張ってあげれば、内圧が無くてもピストンは戻って来るわな!甥っ子の言う通り。

 

ブリーダープラグM6P1、これは先端のテーパー45度が大切なんですと。私はアホでした!てっきりネジでフルード漏れを防いでるから先端なんてどうでも良い?と。高圧はネジなんかで漏れが防げません、ごもっとも!!ですのでテーパー45はまぁ決まってるだろう、だから後はネジが短すぎさえしなければ流用はOKと。

 

19mmシリンダーのホーニングは有る筈と。私の調べではアストロもストレートも23mm位が最低です。