雨が止まない

https://page.auctions.yahoo.co.jp/auction/r409740531

スカルパの登山靴の24.5が出てる、38です。

私の持ってる37、これはちぃとキツイ・・・調べると24cm弱です。次に冬用に買ったファスナー式ゲーター付みたいな高級靴、これは高かったので慎重に調べた、39でしたのでこれが25cm弱って言いますか24点代の後半です、24.8だったかな?9だったかな?サイズばっちりでした。38ってのは24点代ちょっと。24.3だったかな?忘れましたがたぶんこれは大丈夫です。なんとかかんとか37が履ける位ですからね!でも落札はし損ないましてん。

 

早朝:

f:id:pumpkin3468:20200614100351j:plain

何が祀ってあるのか?って見ると、四角石の上に丸石、きっと水の力で浮いてくるくる廻る奴だろう!ここはたぶん給水塔ですから!

f:id:pumpkin3468:20200614100445j:plain

あの茶色のバー(トイレです)の真っ直ぐ向こうのガードレール、先日はあそこに停まってこっちを見てた訳です

f:id:pumpkin3468:20200614100517j:plain

ここは屋根があるし広いし

(時と場合にも拠りますが、場所に余裕のある時にはこうしてカサはそのまま転がす、車のドアも降りっ放しで閉めませんねん!ははは)

 

普通はお墓って気持ちが悪いのか?実は私、何十年もお墓の隣に住んでますせいか?何とも思いません。(土葬なら怖いかも・・・)ココだったら6mのテント張ってみたいなぁ!!と

f:id:pumpkin3468:20200614100541j:plain

そこいら中に手頃なベンチもあるし!!

トイレの無いのが難ですけどね、トイレがあると多分虫も居ると思われます

f:id:pumpkin3468:20200614100559j:plain

ベンチに縦向きに座って、必要なのはこの5つ、フライパンと箸、バーナーとガソリン、それから水です。

まず兎に角ライター、これを使ってみます。ライターが点かなければダメですから。

(山登りのリュックにだったら予備のライターが入ってますけど。そう言えばナイフがあっちに入ってたんだったな・・・)

f:id:pumpkin3468:20200614100614j:plain

年齢と共に私、かなり視力が戻ってきてますのでメガネを外すことが非常に多いんですけどね、万に一つもガソリンやら炎やらで何かあると怖いのでメガネを掛けることにしてます。2時間も歩いた先で、何かのトラブルで目が見えん!なんて想像もしたくないですから。

(旋盤作業もそうです、オイルやら切粉が結構飛んできます)

f:id:pumpkin3468:20200614100629j:plain

丁度良いや!必要の無いものはどんどんカサに放り込みます。

(もう使わないものはどんどん体から遠ざけておきます。でないと例えばヤキソバスープが直ぐに見つからないとか、振り掛けるノリが後から出て来たとか、一番怖いのは火のトラブルで飛びのかないといけない時の為に、また火が新聞紙やら袋に広がらない為にも!です)

f:id:pumpkin3468:20200614100643j:plain

日進ヤキソバ1.5食、完了です!!

f:id:pumpkin3468:20200614100656j:plain

ヤキソバはフライパンに入れてフタを被せて来ましたし、水もペットボトルでまだ残ってますからね、帰りの荷物は嵩で言えば行きと同じで減ってませんです。パタゴニアのアトム8リッターではぎりぎり入りますがチャックが閉まり切りませんねん。

誰よりも荷物が小さいくせに”こいつ、火を使って熱々食べてる!”って人に思われたらえっへん!って感じなんですけどね、実際にはどんなに軽装な時でもあとタオルと帽子位は必要だし、欲を言えばもう1本飲み物は欲しい(ヤキソバは喉が渇くので料理に使った500-300=200mlだけでは不足)のでね、現実問題このショルダーで山に行くのは至難の業・・・かな??ボトルを外にぶら下げて歩いてみたこともありますけどブラブラ

 

いつもは焼けた頃合を見て火を止めてました。今日は弱火のまま食べ初めました。でもなんか焦げそうだったので途中で止めたんですけどね・・・

もうちょっと何とかして熱いまま食べられないもんかな・・・と。後半の1/3は冷めちゃってるし、しかもフライパンにこびり付いたのを剥がしながら食べてる感じで情けないし・・・そんなこんなで明らかに早食いしてるせいで消化に良くない食べ方してるのもなんとなく感じるし・・・と。

次回はもちょっと食べ初めを早めてみることにしましょう♪折角作るんだったら!ってんで1.5を食べてるんですがね、ホントは普通の一人前の方が量的にも温度的にも美味しいと思います。前にも書きましたがコンビニには1.5しか売ってなくて、スーパーは逆に1人前しか売ってません。

 

https://www.youtube.com/watch?v=6t1U17zg-Iw

桂文朝