けだるい日曜の昼下がり、でございます

山と渓谷のバックナンバーとかをブックオフで100円で見つけると喜んで買ってくる!遭難の理論とか山の心構えとか、色々あるんですがね、コーヒーブレークみたいなのが出てくるんです。まず落ち着け!みたいな。

若い頃おっちょこちょいだったのも、人と話すのが苦手だったのも、走りだすと絶対止まるのが嫌だったり、これは全部落ち着きがないせいなんです。ガソリンスタンドの店員さんが出るのを見てくれるのが嫌だって人も気が急く人だと思います。

1人でたったかたったか登って降りて来ちゃって車に戻ってからオニギリを食べるとか飲み物を口にするとか、未だにそんなコトの方が多いですからね、もちょっと落ち着いて腰を下ろして、飲んだり食べたりする習慣をつけないとな!!と思って・・・るんだがな・・・

 

 

 

自分の好きな日本人男性歌手は?と考えると:

まずどの曲が好きか?を考えて、その結果複数の曲が上がるアーティストは浜省と伊勢正三しかいません。あっ松山千春は好きなのが2曲ある。その他のアーティストはすべて、好きな曲はこれだけ!1曲だけです。

先の2人のどっちが良いか?ってなると、まぁ伊勢正三の方が数が多い訳です。

3人組時代のベストから3曲、風ベスト2枚組から10曲ちょっと、だけどそれでは賄えないのがひとつだけある、雨の物語。ユーチューブで見ると声が変わってしまってからのがアップされてるのみなんだよな・・・でOldCalendarってベストに入ってるらしくてオクを探すとね、何でだ?これが2000円もするんだよな・・・1曲2千円♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=t2GFHwjej6c

こないだの大型修理のおねぇちゃん、何をあっぷしてるんだか?さっぱり解らん・・・ロシア?北欧??こうゆう文字もハングルもさっぱり解りませんのでね、そうやって考えると私は結構英語が解るんぢゃん!!と。