もぐのクラッチ、マスターシリンダーのピストン、これのシールです

2種類4個届きました。

NOK のパッキンカタログ

https://www.nok.co.jp/pdf/product/seal/packing/packing_No040_2019.pdf

ここの18ページに USI 材料 アイアンラバー 材質とは違うんか??

適用流体 一般石油系作動油 とある。う~~~ん、よう解らん

 

https://www.nok.co.jp/pdf/product/seal/oilseal/oilseal_No014_2020.pdf

シールカタログの18ページには ブレーキ油 DOT3 グリコール系

これにニトリルゴムは三角マークですのでね、今回は ニトリルゴム製LBH は止めてUSIを使ってみる!ってことでどうだろう??

 

 

 夕べの下準備:

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19mmに入るホーニングは見つからなかったので、1200番のペーパーを丸めて入れてシュコシュコしてるだけ!ですのでね、ほとんど削れたりはしてない!撫でてる程度

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靴ピタを買ってこないと

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トヨタの2500ってブレーキフルードは3種ってのがそうか?調べると DOT3です。

 

A&Dのテスター、電池が無いから買おうと思ってて忘れてた。昨日せっかくモノタロウについでがあったのに!! LRV08 って12Vの電池。買うトコでこんだけ値段が違うのを憶えておこう

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送って来た4個

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旧のシールをピックで引っ掛けて外しましたのでもう後には引けません!

(ってか、千切れるとばかり思ってたんですが以外にもまた使えそうだったり・・・ははは!)

シールの嵌る溝の底の径は12mmで合ってました

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古いのはちゅるちゅるっと外れたんですけどね、新しいのがもうどうしても嵌らない・・・

ピストンを万力に銜えて、軸用のスナップリングでぐいっと広げて、更に”はてなピック”で引っ掛けて悪戦苦闘 なんとかかんとか嵌ったわさ!!

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凄く綺麗なのでね、ほんとにこれはもう"痛み”ではなくて経年劣化のみでしょう

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痛てぇな!!って言ってるみたいですが、一晩我慢してくさい

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ちょっと前に修理した左足は完璧ですわ

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勿論事前にシールの径は測りました 20.6mm位か

軸にシールを単独で入れてみました。入る入ると!

なのになのに!!これはもう固いったらありゃしない。こんなもん無理クリ(入れようと思えば入るんです、捲れ上がったリップ部分をピックツールの先でちょちょちょっと押さえを1周すれば)入れたら、んなもんスプリングの力位で戻る訳が無いわさのわっさわさ!

コレ絶対20mm径用のシールであって、19mm用のシールだから20mmありますよ!なんかでは無いわさのわさわさ♪

とりあえず写真のように、先側のシールだけ5mmだけ入れて一晩起きますけどね・・・

ピストンを旋盤に銜えておいて、細く線切りにしたペーパーでシコシコと、シールを削ってみようかな・・・内径を削って広くしたら、全体が縮んで外径が小さくなる、そんな都合よくはイカンと思うぞ。

 

 

コロナのせいで車検が免除!ってのをどっかで読んだモンですからあの時、車屋さんに言ったんです。そしたらえぇ??知らんと・・・

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x697598705

オークションに出てる車の車検が伸びてる!みたいな記述がありますもんで調べた。そしたら4月の何日から5月末までに車検の来るのは6月1日まで伸びる!とある。きゅぶ朗は4月の25日だったかな?pumpkinはゴールデンウィーク明けすぐ。だったら6/1まで伸びたやん!!

https://bestcarweb.jp/money-insurance/car-insurance/60821