日曜、雨

朝一雨、しぇびぃでお散歩のみ。

 

昨日の反省点:

前回の反省から、帽子を探して持って行きました。それと顔ネット!

アームカバー、探したけど見つからんかったんです・・・しょぼん

出発前、家でリュック、カリマーの40リッターです

ゴアテックスレイン上下(一番下に入れておく、カリマーは下も開けますので)

ダウンの上下、最小限の着替え(下着、靴下、Tシャツ)

そっから上は使う物、細かくてぐしゃぐしゃです!タオル、帽子、フレークの入ったナルゲン、

あと歩き出す前に、車に積んである物を押し込む訳ですが非常用セットとか磁石とかライトとか食べ物とか敷きマット・・・もろもろ

 

1時間ちょっと歩いて気が済んで、ここら(林道終点の堰の上)で飯食って帰るべ!と。まず寒いのでダウンを引っ張り出す、とその上の小物がぐっちゃぐちゃ・・・この時期にダウンは使うコトを想定してないんだよな。。。お稲荷さんを食べて・・・これの包材に残った油分が垂れたりして他の物に付いたら嫌だよなぁ!バナナの皮も同じ、ぬるっとしたのがリュックに付いたら嫌だもんな・・・ってんで、直ぐに出せる所にゴミ袋が必要です、コンビニ袋は下部から水が絶対に漏れない保障は無いと思いますもん・・・まだまだ修行が足りません。

 

んな訳で、リュックの上蓋に入れるべき物をちゃんとリストアップしましょう。

ティッシュ、タオル、軍手、帽子、ビニール袋、後何だろう?

まだまだ、泊まりで出掛けられる技術、知識、体力レベルではありませんですわ!はははは

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=E_6b_cwuB6A

だんだんと高くなるってのは大変なんだよな・・・屋根を作ってちょっとづつ持ち上げてとか、何か考えないと。

 

 

f:id:pumpkin3468:20200510200105j:plain

私は建築業界とは無縁なんですが、この人しっかりしてるな!!

 

かみさんがEKワゴンのリアをどっかのコンクリにぶつけたと

見に行ったら何でもないぢゃん!!やれやれ

リアゲートを開いてみたら左サイドのライト一式がぼろんと落ちてくる!

ライトユニットのベースのネジ部分が、2本とも割れちゃってる

f:id:pumpkin3468:20200510200134j:plain

右、何年か前に、かぁちゃんがぶつけてレンズ部分の割れたライト

左、今回ベースが割れてしまったライト

理由は忘れましたが、前回ね、左のみ2個セットって言う変なのを落札して交換した!それが今、活きた!!と。素晴らしいです。

右のベースと左のライト部分を合わせればね、もっぺんイケル!かも・・・ははは。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=0NhB6Cw-K9w

ジャッキなんて構造が解れば直すのは難しくないと思われます。ただ値段とか考えると、部品を一品製作してまで直す価値あるかな・・・この人、私みたいに、結構旋盤へたくそだし!!