地図

f:id:pumpkin3468:20200413065838j:plain

旺文社の山と高原地図、こんだけ溜まりました! 谷川岳 富士山 八ヶ岳 御嶽山 木曽駒 白山

御嶽だけ凄く古そう(どこ見ても年号が無いです)。これだけ4万分の1です(他は5万分の1)

逆に八ヶ岳と木曽駒は結構新しいです。

 

もう10年以上前か??大阪にフォークリフトを買いに、4トンユニックをレンタルして行きました。

素人の”あぁ通れるよ!”ってのは絶対アテになりませんのでね、実際に自分の目でグーグル地図をチェックすることで、最悪でもこの角が曲がりきれなかったらバックで入るとか・・・家に居ながらにして事前にシミュレーションが出来る!ってのは凄いです!

 

この地図に付属の登山道解説を完璧に頭に入れておくとさ、あぁこれが枯れそうな水場か!とか、渡渉やんけぇ~~みたいな♪答え合わせをしながら歩けるし♪