春を分ける?って割にはサブイな・・・

5時45分頃か?出発

f:id:pumpkin3468:20200320095921j:plain

近くの工業高校前の調整池?らしいんですが結構な規模だな・・・

f:id:pumpkin3468:20200320060324j:plain

こっから掘り出した巨大な土の山!と思うんですけどね、実はココは下がリニアでして、その工事用の縦穴はもう少し後ろにあるんですが、リニア用に掘り出した土もここに盛ってる?違うのかな??ちょっと土木のことは解りません。

f:id:pumpkin3468:20200320095957j:plain

もちょっと先でもモンでココはまた全く別の川原なんですけどね、紐を張って印を立てて何してるんだろう??まるで建売の区画割みたいな・・・あはははは!

f:id:pumpkin3468:20200320100012j:plain

犯人は現場に戻ると言いますが、私もついつい前に嵌ったトコに足を運んでしまいます。そこそこの勢いで通り抜ければ”行ける!”かな・・・とか。

でもそれを試すには、例えば横でちゃっ君がクレーンに乗って見守ってくれてるとかさ!でないと怖いわさ♪

f:id:pumpkin3468:20200320062400j:plain

木曽三川だったら全国区なんでしょうが、それに比べたらここの庄内川は、もうワンランク下かな・・・でもこんだけ広いです。

f:id:pumpkin3468:20200320062408j:plain

 ここは竜泉寺の山に邪魔されるせいで6:30過ぎに日が登って来ます。

 

ここでうろついてから、19号線に出て”普通の走行”をして帰るんですけどね、オイル変えたら全然ちゃいます!!こないだもオイル交換のせいで、と書きましたけど、ひょっとしたら交換のせいではなくって、量が足りるようになったから!かもしれんです・・・

 

 

高校の時に買ったフェルナンデスバーニーのギブソンレスポールスタンダードモデルの黒。本人はジェフベックのギター殺人者の凱旋!のつもり♪

確か定価が10万だったと思いますので、結構良い物なんですよ。

f:id:pumpkin3468:20200320095817j:plain

27年前??の水害で浸かって以来、初めてここの中を開きました。それにしてもフタの4ケ所のネジ穴の下にスペーサー噛ませて高さ調節してるのは笑える。

先週、ケースもホースで水をかけて洗いました。掃除機でも吸い取れない!ってか、吸っても排気と一緒に出て来てしまう”超微粒埃”だらけです。

f:id:pumpkin3468:20200320095831j:plain

何度見ても、自分と亡くなったねぇちゃんがこの子らと重なってしまう・・・涙

 

昔、家に来たツレと彼女、玄関に入るなり”ここ、私の部屋より広い!”って言いました。田舎の家の玄関は、団地サイズの4.5畳より広いのが普通だよ!!

もひとつ前の、私が生まれた家は玄関の土間でカイコを飼ってたそうですので”ハツコ(私のねぇちゃん)は玄関で自転車の練習をした”って聞かされてます。

youtube見てますと、ゼロヨンのスタートダッシュの練習くらいなら、自分家の敷地で出来ちゃうのはアメリカでは普通!!

 

 

2.2キロのコンプレッサー

f:id:pumpkin3468:20200320155954j:plain

念の為に荷札に番号を書いてぶら下げる

ヘッドのオイルの滲み具合、それからこの綺麗なオイル、これは相当使用頻度が少ないと私は睨んでます

f:id:pumpkin3468:20200320160006j:plain

これは何だ?上にエアーを持ってってる。まぁ良いや、外します

f:id:pumpkin3468:20200320171622j:plain

三菱のコンデンサーは何の為??

f:id:pumpkin3468:20200320163535j:plain

傾けて、オケツに付いてるボルト2本外して

f:id:pumpkin3468:20200320163546j:plain

奥の2本も外した!これですべて外れたつもり・・・だったんですが、サイズ的にぎりぎりでしてケースからは出て来てくれませんでした・・・しょぼん。