雪、降って来ました

4時ちょいに出発

f:id:pumpkin3468:20200314193442j:plain

ここが上松、木曽駒ケ岳Aルートの駐車場と思われる・・・

114kmの135分とします。

f:id:pumpkin3468:20200314193454j:plain

倒れた看板発見、やっぱここで合ってます。裏にトイレ

1ケ月位ずっと御嶽に行ってたせいで、暖房洋式便座ぬくぬく!ウォシュレットあり!に慣れてしまいました。なのでこうゆうとこのトイレが凄く寒い汚い暗いと感じてしまう・・・贅沢ですわ。

f:id:pumpkin3468:20200314193507j:plain

歩いてちょっと偵察して・・・まだまだ色々と調べないと解らないことだらけ・・・この右端、たぶん車が通れる!

f:id:pumpkin3468:20200314193522j:plain

この写真の右端の白い車の前が、ひとつ上の写真です。工事関係者の駐車場ですかね??見渡す限り、車はこれ一台のみ。最初隣に停めたんですが、登山者の物には見えませんでした。上が登山者駐車場の正面。お墓なのか・・・御岳講みたいなもんなのか・・・不明

 

後日談:これは 駒ヶ岳山乾山講 らしい・・・何??

 

f:id:pumpkin3468:20200314193537j:plain

汚れまくってまして、意味不明なトコがちらほら・・・

f:id:pumpkin3468:20200314193551j:plain

おっ!この倒れてるのが登山ポストやん。

f:id:pumpkin3468:20200314193605j:plain

今日の目標は第一山小屋(敬神ノ滝 小屋ってトコ、歩いて30分?)、または第二山小屋(金懸小屋、100分位?かな)ですので急ぎません。少し車を先に進めてみるとこんな二又。右に行きます。

f:id:pumpkin3468:20200314193630j:plainずんずん上がると立派な橋が

f:id:pumpkin3468:20200314193649j:plain

渡ると公園みたいになってます。滑川砂防公園

f:id:pumpkin3468:20200314193705j:plain

ふむふむ

f:id:pumpkin3468:20200314193718j:plain

詳細 水を溜めるのがダム、砂で埋まっちゃっても構わないのが砂防堰・・・かな?

f:id:pumpkin3468:20200314193741j:plain

正面も、右も通行止め

f:id:pumpkin3468:20200314193757j:plain

おっ!赤テープがあるんだよな・・・

f:id:pumpkin3468:20200314193821j:plain

遠景だとこんな感じ。上がってみますと上にもう1面駐車場、で先は通行止めです。

ここまでのあちこち、ほぼ行って見ましたがどれも直ぐに通行止めになってます。

f:id:pumpkin3468:20200314193839j:plain

なんか、見る見る雪が降って来て積もり出して・・・今日は止めておきます。

f:id:pumpkin3468:20200314193857j:plain

で最初の二又を左に行ってみます、と向こう向いてますが大きな看板

f:id:pumpkin3468:20200314193914j:plain

ではなかった!上松反射板とあります。ってことは19号のどっかから見えるんだろうか・・・と思ったんですが

f:id:pumpkin3468:20200314193931j:plain

直ぐ前にこんだけの木が生えてたら・・・下界から見えるとは思えません。

f:id:pumpkin3468:20200314193951j:plain

この道をずぅ~~っと行ってBコース(これは下調べしてませんねん)を見て19号に出る、ってのも考えましたけどね、こんだけ一面真っ白だとな・・・ってんで戻ります。道の斜度とか綺麗さ広さからすると、ゆっくり行けばよっぽど大丈夫とは思うんだけどね・・・

f:id:pumpkin3468:20200314194005j:plain

同じ写真だな・・・

それにしても19号を寝覚めの床の交差点から上がって来て以来、人っ子一人車一台見掛けません。

f:id:pumpkin3468:20200314194022j:plain

で最初の二又まで戻って念の為にもっぺん看板の写真。

f:id:pumpkin3468:20200314194037j:plain

こっちの看板もぱちり

 

ちょっと山と高原地図の木曽駒分を手に入れて調べましょう。

グーグル地図、ヤマレコ地図、国土地理院地図、どれもイマイチ良く解りませんでしたので。