今日も寒い、日中はまぁまぁ

金曜あたりからかな?ちょっとだけ冬らしい寒さでございます。

ここんとこ、ずっと県境へ向かってましたので今朝は川原へ

f:id:pumpkin3468:20200202093015j:plain

いつもの景色♪ではあるんですが

f:id:pumpkin3468:20200202063340j:plain

ちょっと見ない間に、これ大型ダンプ何杯分??ってくらいの大量の土山・・・

f:id:pumpkin3468:20200202063346j:plain

こっから掘り出したのか?それとも近くのリニアの穴から運んでるのか?なんやこれ??です

f:id:pumpkin3468:20200202093105j:plain

ここんとこ、物凄く綺麗に草が刈り取られてますもんでまるで剥げ坊主な川原です

f:id:pumpkin3468:20200202093120j:plain

なのでもちょtっと進んで見ると・・・

f:id:pumpkin3468:20200202093137j:plain

もうじきマルッと2年か??私がもぐでリアアクスルごっそり嵌ったトコ、あの時のままやん!!

f:id:pumpkin3468:20200202093153j:plain

こうゆうとこに来ると、わざと水溜りの中に突っ込んでみたり!!ほとんど小僧の世界

f:id:pumpkin3468:20200202093209j:plain

釣りをするんだろうかな?ハイエースとキャンピングが降りてきてました。

 

午後からまた同じ川原に行きまして

f:id:pumpkin3468:20200202174803j:plain

テントを張ってみたんだけど・・・

石がごろんごろんで、なかなかペグが打ち込めない。そのくせ風に煽られていとも簡単にぼすっと抜ける・・・ってんで最悪です。だけどテント張るような現場ってどこもそんなんだろ?!?!これは自分の技術を磨く、とか下準備の問題だよな・・・と。

f:id:pumpkin3468:20200202174828j:plain

私の自作の敷きマットとのマッチングもいまいちだし・・・まだまだこの件は、イマイチどころかイマ108位、問題が山積みと思います。こんなんで山中泊したら、絶対朝まで安眠出来ない自信がある!!

 

朝の釣りの人、増えてました。

 

グラウンドの小学生の女の子のソフトボール、すげぇ格好良い。

 

昨日、思ったこと

歩くのはスキー場のゲレンデ。もう眩しいったらありゃしない、今度は要サングラス。

山歩きにニットの帽子は無理、もう頭が汗をかいてタマリマセン。。。通常は必要ない。雨の心配があるからゴアッテクス帽子は持ってく。だけど昨日は流石スキー場(たぶんマイナス7度8度と思います)だけあって、少しだけ耳が千切れそうでした・・・耳充てが有った筈。

冬山、雪山用の靴スカルパは流石でした。一切問題なかったです、快適。

車から降りて直ぐに歩き出せば良いんですが、そうでなければ1着、極厚の上着が欲しいです。

f:id:pumpkin3468:20200202174843j:plain

 帰りはゲレンデの脇をとぼとぼと歩く訳ですのでね、これ持ってると良いよな・・・重いだろうけど。ボードだけならまだしも、専用の靴(スキー靴と一緒です、ハードシェルですので)は大変なんだけど、試しに付けたら・・・なんとかなりそうではあります、滑れるかどうか?までは解りませんけど。

私の登山靴はすべてコバ付きですのでね、ほんとはアイゼンもワンタッチで付くのが良いんだろうと思うんですが、まだまだそんな偉そうなコトを言える立場とちゃうやんけぇ!!