原始人みたいな暮らししてみたいです

https://www.youtube.com/watch?v=QO6yf6uEVgc

この人のモノの調達レベル、高いな・・・格好良い。

小魚で大魚を釣るとか、水も火も現地調達で風呂に入れるのは素敵です!

車1台に米とボート、大層な道具は何も無いのが良いよなぁ

 

 

主軸が断続的に動いたり止まったりする機械があるんですけどね、それが時々止まったら動き出さない・・・ってんで、抵抗を減らしてやろうと油を挿したりしてました。

別件で機械屋さんが来たもんだから聞いて見ると”たぶんこれだろう!”って指差すのがメインのモーターのベルト、確かにこれはな・・・切れ掛かってる上に緩緩やん・・・

f:id:pumpkin3468:20200124140845j:plain今あるベルトの外側に紐を沿わせて測る、と33.5インチある。買いに行って33インチに合わせて見るとあれ?届かない・・・ってんで、この32インチがピッタリでした。今度は内周を測ってみたいんだけどそれは難しいわな・・・