6:30頃出発して県境に向かう、と走ってる内にもう東の空が明るくなって来ますのでね、今度は6時頃に出てみようかな?と。
ここは林道ですから、普通の人が入って来ても責任持てませんよ!みたいな但し書きを横目にいつもの道を進むと・・・
おぉ~~道が抉れてるやんけぇ!!走り慣れてるからって油断すると危ないです。
(おしっこツイデに降りてって↑わざわざ写真撮って来ましてん)
朝日に赤く染まった山肌を眺めながらこうゆうとこを走るのは気持ちが良いもんです。
この時期に営業してないってことは、もう止めちゃったんでしょうか?
内津SAの横のスノーボード場(何て言うの?こうゆうの)です。
今日は何とかしてどっかに出掛けて行って、テントを張ってみなくては!!
実は家には立派な庭がある、んだけどね、お袋が草むしりが面倒臭い!ってんで、業者を呼んで何十万だか?!払って石敷き詰めちゃったもんだから、ペグが刺さらないんです・・・
靴:
左が初代のハンワグ、4000~5000円位かな?忘れた・・・
右が今回手に入れた私にとって4代目にあたるハンワグ、4000円+送料です。
登山用として手に入れた訳では無くって、普通に!いちいちしゃがんで手を使わなくても足をコジ入れるだけで履き込める紐の緩さって言うか、そんな使い方をしてたせいで、履き込み口の柔らかいラムの皮(って言ってたと思います、たぶん)は、繰り返し踏まれて曲げられて、その挙句に千切れてありゃしません。元の形状は右の4代目みたいだったんですけど・・・
ほぼ溝が無くなってしまった初代
新品か!ってくらいのソール状態の4代目
左が今、普通に履いてる2代目のハンワグ、散々お世話になって使いっからかしましたのでね、現在の状態は初代と似たようなもん!です
入り口の皮は無い。5000~6000円位だったかな?記憶に無し
サイズの表記も消えてる?最初から無かった?どうだったかな・・・
ソールもほぼ溝が無い・・・
右が現在山登りに使ってる奴、ハンワグではありませんがまぁ3代目と呼ぶことにします。総皮でブルーなんて見たことない、メーカー調べてもあるにはある、って程度です。これに相当するどころか、近いのすらありませんでした。なのでね、んなもんがオークションに格安で、私に合うサイズが出てくる可能性なんて限りなくゼロに近いやんけ・・・と。
最近やっと馴染んできまして、これからが絶好調♪であって欲しいです♪3代目。
まぁそんな訳でそろそろ次、って言うと”気が早過ぎる”って言われると思います、普通なら。だけど今使ってるのが絶好調で何も問題が無いうちに次を見つけとく!のが中古、安く買おう!って思ったら凄く大事です。必要になった時に探して即座に見つかる!なんてことは、一般的にはありえません。
ってことでね、まぁ無難って言うか良く解ってる!って意味でハンワグを探してた、やっと見つかった!と。
こうして並べて見て始めて知った:
初代は6インチハーフ、4代目は5インチハーフですやん!!どれも24.5cmで買ったような気がするんだけどな・・・慣れてしまえば大き目の方が履き易いかな?小さ目とかぴったりだとね、緩んで馴染んでくれるにはちょっと時間が掛かるんだよな・・・実は青いのは”ぴったり過ぎ”て慣らしに難儀しましてん。
ザンバラン、ローバー、スカルパも持ってます。
ハンワグ程ではありませんがスカルパも良い感じ!なんだけどちょっとだけ小さいんです。適当な”型”を押し込んでしまえば、あとはその間に油圧のクチバシを挟んで広げてみたい!と思ってます。