今朝、山に行く、だけ・・・

3時過ぎに起きて

4:35かな?出発 名二環¥360 名古屋西JC 四日市JC 新四日市JC 大安IC で¥850です あれ?1/3の金曜日は休日割引なのか?まぁ良いですわ。

f:id:pumpkin3468:20200103062643j:plain

6時頃か?石榑峠到着、なんだけどさ・・・暗過ぎる 40分程寝ます

雲が多過ぎる

風が強い、寒過ぎる・・・ってんであっけなく止めにします♪

f:id:pumpkin3468:20200103065355j:plain

って結論を出しましてん・・・。もっぺん寝て起きたら8時前です!

421まで降りて西に少し進む 京の水 ありました。

もちょっと行くと銚子ケ口の登山口、まずここには車なんか停まってるの見たことないけどね・・・んで東に引き返してトンネル越えて、306を北上してみます

f:id:pumpkin3468:20200103150119j:plain

三岐鉄道終点、西藤原駅 おぉ~~かっちょエェのが停まってるやんけ!!

f:id:pumpkin3468:20200103150135j:plain

その少し先を左折すると 藤原岳の登山口、立派な建物があります。あの鳥居から登るんだそうです

f:id:pumpkin3468:20200103150147j:plain

ここは人気の山なんだそうで、もうびっしり車が停まってます

道がぐちょぐちょって書いてる人が多くて、私はイマイチ二の足を踏んでます・・・

f:id:pumpkin3468:20200103094637j:plain

306を更に北上、左折して更に306

(ちょっとややこしいですが、ここらはちょっとだけ国道306と365が兼用になってますもので)

あれが烏帽子岳だろうかな・・・良いな!!

f:id:pumpkin3468:20200103150224j:plain

もちょっと行くと306は冬季閉鎖です

 

こうやって実際に近づいて見てみると又印象が変わります。藤原さんにも烏帽子さんにもちょっと行ってみたくなった!烏帽子岳の後ろに、多分霊仙山あると思われます。