冬はスタッドレス

8日、4トンの後ろ外側2本のみ、スタッドレスに交換しました。

昨日、185/60R15 4本 11円+送料1080*4

送って来ましたもんで、また間に紙を詰めて強引に広げておきました。

キューブの後ろを上げる
1/2インパクトと21mmソケットで取り外し
ワックス塗ってチェンジャーにセット、左側の”ゴツイ方のポテンザ”結構苦労して取り外しました。そっからはもうよいよいっすわ!

チェンジャーから降ろして、角材の上に逆さに載せて、上にのっかって踏んづけて、ビードを入れます
そしたら表返し、エアーを入れる

今回はこれで4本ともOKです。でもビードをしっかり上げる為に、念の為に圧を3キロ近く上げる
その後増し締めやら見た目のチェックを終えて、指示通りに フロント 2.3キロ
リア 2.1キロにしました。この気温で指示通りにしてしまうとかなり高いと思われます。試験走行は大した距離を走ってませんもんで。

185も、195も、205も経験してるんで解るんですけどね、スタッドレスってデカイよね?!?!ワンランク以上大きい(195よりデカイ、205程は無いってんで”200”としますね)
角が立ってると考えるベキなんか・・・