空が青いぜ

今朝は新年1発目の関ケ原!ってんで、4時に目覚まし5時出発と思ったんだが・・・気が付いたら7時近かった・・・・ははは!
行く途中も、目的地に着いてからも

単なる真っ青とか快晴よりもね、天辺今降ってる真っ盛り!ってんで、伊吹山の素晴らしい姿が見られました。寝坊して良かった良かった。

今年初めてってんで、事務所にご挨拶に行って、トイレから出て来たら社長とばったり!いやぁ〜〜お互い年を食ったモンですなぁ!!と。基本的にクレームでも無い限りは3年位会う機会がなかったりもしますのでね、遅れて良かった良かった。

ジャケットのダウン、これは今も持ってますしもう何十年も前からそれなりに経験もある。
今回初めて、ダウン入りのパンツを買ってみた、モンベルのベンティスカ言うのかな?かなりの上位モデル(耐寒性が高い!と言う意味)らしいです。中古なので定価をよくは知らない。新品買う人も中古の人も傾向としては似てて、もうちょっと出すともうワンランク上のモデルが・・・ってことで、最上級モデルを買ってみるって人は結構多いと思います、勿論その値段差にもよりますが。
送って来た、夕べ履いてみた、なんだよこの暖かさは!!です。でも見た目も凄いです。ミシュランビバンダム君状態、小太りな人は絶対これ、履かないだろ?!って位のもっこもこですわ。こんなの履いたら汗かいちゃって動けないやろ・・・ってのがちょっと怖いな・・・