んで、今日です!

昨日ちょっとは歩いた、んだけどどっか行きたいよな・・・ってんで、5時半過ぎかな?先日の南木曽岳、これを目指そう!と。

外に出たら月と金星?
本栖湖でも見えてました。金星ってもっと赤いとか黄色いとか思ってたんだけどな・・・)

19号を北上して中津川、実はその前からもうちょっと降ってた、それがココに来て雪っぽいよな・・・ってんで、諦めることにしましてん。

中津川インターを過ぎて、257を左に入って、このまま下呂では遠いし、走ったことあるしってんで!

408を左折してみたら結構な雪、その先の72の峠越えはもっと雪、4輪夏タイヤのキューブで、下りでざざぁ〜〜っと滑り出して止まらんかったらやべぇな・・・と。下りで駆動輪1個脱輪でもヘタするとダメでしょうけど、片側2個側溝に落としたら完璧絶望です。なんとかしてそろりそろりと降りまして・・・70になってもっぺん72と分岐する辺りに”黒川東白川トンネル”が有るはずなんだけどなんでか見つからなくて、そのまま白川町役場、国41号に出てしまいました。


本日のキューブの走行距離は170キロ位、ほうら燃料の残は約半分!ってんで、今度遠出する時にはまたスタンドに寄らんとあきまへんがな!!

265の65スタッドレスです。私この9.5Jホイールに265を押し込んだ時のタイヤの引っ張り加減(サイドウォールが台形言うんか?)が嫌いなんだ!!調べると275の65が結構オークションに出てる。なんとかフェンダーに入ったら嬉しいな!!
(入る筈です、過去にフェンダーにアタッタのは285/60R18ですんで)