台風が来る!らしい・・・

昨日、美濃加茂に行く途中に見つけた

f:id:pumpkin3468:20190921163551j:plain

ログハウスだ

f:id:pumpkin3468:20190921163604j:plain

インチキのログハウス風キットではない!切り欠いた丸太を2辺づつ交互に載せてく”本物のログハウス”だ!!良いな!これ

 

この3連休は天気が悪いらしい!ってんで、ハナから出掛ける予定はしてません。キューブに乗って内津の方に出掛けて、前にもぐでの写真を撮ったトコ、看板を読むと1km程の林道とある。家から近いし距離も大したことないし!ってんでわざわざ構えて行くほどのトコではないかも知れない、だからって今日みたいな”降るかも?”って日に歩くのもなんだし・・・考え中です

f:id:pumpkin3468:20190921163618j:plain

ココの鎖はホントに鍵が掛かってます。実は鍵が掛かってるように見えて引っ掛けてあるだけ!ってとこも意外に多いんですけどね。

 

トランポリンに1人モーニングに寄って、帰って来て登山用具に整理をします。

f:id:pumpkin3468:20190921163633j:plain

大失敗その1:テントポール、ステンレスパイプに旋盤で削ったシャフトを入れて作ったんだけど、市販品を買った方が安くて軽いです。

f:id:pumpkin3468:20190921163646j:plain

大失敗の2:見た目で買った、テントのペグを打ち込んだり抜いたりする為のハンマー、370gもある・・・

f:id:pumpkin3468:20190921105951j:plain

その3:砂地には長いペグが要る!ってんで買ったロング、34gある・・・重い!!

しかも頭がデカ過ぎ、カサばって話になりません

f:id:pumpkin3468:20190921110031j:plain

MSRのテントに付いて来たリアポールとペグ9本はこんだけしかないのに・・・

f:id:pumpkin3468:20190921110741j:plain

参考:ピッケルが210gなのにさ、ハンマーが370gだよ!!

だからハンマーは止め、このピッケルで打ち込んだり釘抜きみたいに使う方がマシ

登山用でなくてキャンプ用と思われるペグとハンマーでした・・・失敗

f:id:pumpkin3468:20190921163754j:plain

スガキヤの煮込みうどんを食べたら、200gの燃料(280cc)が40g減ったトコ

f:id:pumpkin3468:20190921163808j:plain

う~~ん、長くて軽いペグ、探し中