台風が来る!のか・・・

5時過ぎに外に出て

f:id:pumpkin3468:20190814054033j:plain

真夏の暑い時1ケ月位は近場で済まそうかな?と!

峠まで行くと、帰りが暑くて死にそうな気がする・・・ははは。

f:id:pumpkin3468:20190814054703j:plain

今日はおいしそうな鯉の生き造りは泳いでませんでした!!

f:id:pumpkin3468:20190814055844j:plain

誰か、堤防を登った跡がある!!!

草は意外に滑りますので、勢いつけて登るのが一番!と思います。

これって違法だよね??堤防を傷付けるのは!よく知りませんけど。

 

 

 

どうも私は、登山の世界にどっぷり浸かる気にならない

f:id:pumpkin3468:20190814093920j:plain

上側1/4だけが記事で、その下全部が広告だったり

f:id:pumpkin3468:20190814083224j:plain

登山と健康って記事の締めくくりがこうだったり

f:id:pumpkin3468:20190814083546j:plain

なんで東電の社員が対談の記事に出てくるんだろうな・・・不思議

まぁ私はこの本、古本でしか買ってませんので偉そうに批判する気はありません。

これの他にもランドネ??って本だったかな?首都圏に対して中部圏の記事が凄く小さい!少ない!これは仕方がないのだろうか・・・と。でも岐阜の恵那山の地図上の位置、これがどうだろう?伊吹山辺りに記述されてるのを見たら、凄くがっかりしてしまいました。岐阜県の東の端にあるべきものが西の端に表示されてたんですから。

 

スポーツでも何でも、大金が動くとなると途端に胡散臭くなるのはもうどうしようもないんだろうな・・・と思います。

池江さんは日大でなかったら・・・と、私は非常に残念に思います。教育機関ってのは、もうどんなことがあっても生徒さんだけは守ってあげて欲しいです。学生の不始末を”私どもの監督不行き届きで”と詫びるのが学校の本来の姿だと思います。

それをあろうことか!!学生のせいにして監督もコーチも”私は知らん”ってのは通らんと思うぞ、クソ垂れが。

 

キューブのファン、盆休みの無さそうなトコに頼んだつもりが、全然返事が来ないってことはしっかり休んでそうだな・・・がっかり。

ならば出来ることを!ってんで・・・考える。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2408470/car/1918233/3329877/1/note.aspx#title

1番がハイのプラス  2番がローのプラス

4番がハイのマイナス  3番がローのマイナス  なんだろうかな?

 

苦労して、それでもファンモーターのカプラーを引っこ抜いて、ちょっと4本の導通とか見てみたんだけど良く解らん・・・

それより昨日の帰り、阿下喜の辺りでも試してみたんですけどね

エンジンを掛ける

んでたぶん!ですがエアコンオン、って言うよりコンプレッサーが入ると本来はファンが回る筈なんだろう?ちょっと手で起動だけ手伝ってあげると、何とかかんとかファンは回りだします。水温が高くても同じかも知れません(現在、エンジンはほんのちょっと掛けるだけ、を繰り返してますので冷え切ってると思います)。

シミュレーションしてみた:

ファンシュラウドは、ラジエターに上で10mm頭のボルトが2本、潜って見たんだけど下では刺さってるだけ!ボルト無しです。それからヒューズボックスは抜くだけ。問題はラジエターホースのアッパーを抜くとどんだけクーラントが漏れ出て来る??ってんで念の為にラジエタードレンボルトを探したんだけど解らん・・・・ははは!

でも、まぁ何とかなるやろ!!と。

 

それもあるけど、一昨日のオルタネーター交換、手伝ってもらったって言うかやって貰ったって言うか・・・ぼりぼり・・・増し締めも兼ねて今日は一人で上から下から見るんですが・・・次は1人で!と思うんだけど無理かもしれんです・・・やっぱ上からはオルタネーター本体のせいで、下からはコンプレッサーのせいで、テンショナーはほとんど見えませんもん。

f:id:pumpkin3468:20190815092540j:plain

こんなことならテンショナーの写真を撮っとけばよかったな・・・

 

 

最近、グーグルの詳細地図の支線道路、これが凄く減ってます!何か理由があって掲載を止めたんだろうかな??

内津の道路はもう大体は私の頭に入っちゃってますもんでえぇですわ。多治見から入鹿池の県道16号とか、消えちゃってます。それから滋賀県竜王山から綿向山に行く林道とか。こうゆうのが全然グーグル見ても、どんだけ拡大しても出てきません。ちょっと不気味ってか、残念・・・