6月は祝日はありません

昨日は夜、茶に出掛けたかったもんですからパス

ンで今夜、もぐに給油!ってんで出掛けるんだが・・・

f:id:pumpkin3468:20190625202450j:plain

親父が一頃、つる?ツタ?で籠とか作るのに凝ってたせいで、家には釘が箱単位で!売るほどあるんですね、それで115mmってのを1本、万力に銜えて頭をえぃやぁ!!と張り倒すと

f:id:pumpkin3468:20190625202417j:plain

こんな具合に天窓の支えが出来上がりましたもんでさぁ出発

スタンドに到着してよくよく見れば、日曜は8時からとある!!この野郎!!ですわ

軽油を50リッター入れて国道に出ようと待ってると、

それはそれはゆっくりと、BMWロードスターがこっちを食い入るように見ながら前を通り過ぎて行きます

それから7-11に入って出て来る、運転席でエンジンを掛けて出発しようとすると”ウニモグですか!”と人が声を掛けて来る、好きな人はちゃんと居るもんなんだな・・・と

 

出来ることは?ってんで、昨日は発電機にガソリンを満たして(1/4を1/2強にした、位でしょうかね??)掛けてみた。そしたらとりあえず息付きは納まったみたい、んで今また掛けて見ますと調子良いやんけぇ!ですわ

 

もぐの荷台に上がって

ガソリンタンクとチェーンソーをアルミケースに収める

発電機はもう一度明日にでもエンジンを掛けてみるとして

発電機が納まるべき場所(荷台後端右側です)を作っておこう!ってことで

f:id:pumpkin3468:20190625211603j:plain

こんなに綺麗に片付けてさしあげました♪

 

f:id:pumpkin3468:20190625211615j:plain

 

6月の上旬は私の誕生日!!ってんで、坊主がケーキを3個買って来てくれたんです。イチゴショートがかぁさん、坊主がモンブラン、で私!と。

 

今度は父の日!ってんで先日、また3個買って来たんです。で、かぁさんのショート、坊主のモンブラン、で私の・・・ちょっと待たんかぃ!!なんで主役よりも先にお前らが好きなのを獲るんょ?!?!