またしても雪山

夕べは大曽根、大紀で宴会。15人で割勘、5000円でした。7時半開始、私は3時間位掛かって大徳利一本がやっとなので当然割勘負けします。その分、食うわ食うわで倒れそう!ってことはですね、11時半位に寝て3時に目覚まし(実際起きたのは4時です)、朝食なんて必要ない状態な訳ですよ!

 

5時頃出発、また2時間100km、西明寺の林道終点、7時20分頃に歩き始めまして、橋の分岐まで20分位

f:id:pumpkin3468:20190216074251j:plain

雪はここから!始まりですわ。

f:id:pumpkin3468:20190217100533j:plain

直進して右に登って

f:id:pumpkin3468:20190216081424j:plain

これ、何の足跡??

 

先週怖い目しましたもんで慎重に、雪はこの1週間は降ってないんでないかな?変に暖かいせいでじゅぼじゅぼ、歩き難いです。

綿向山五合目小屋まで40分掛かりましたもんで、正規のルート(御幸橋から表参道)と時間的にはメリットなし!とも言える・・・(まぁこっちのが退屈しないルートです!!)

こっから7合目まで20分か?そっから急な登り9合頂上で40分位のモン、ざっと2時間です。

f:id:pumpkin3468:20190216091834j:plain

f:id:pumpkin3468:20190216091910j:plain

f:id:pumpkin3468:20190216091926j:plain

f:id:pumpkin3468:20190216092043j:plain

随分暖かい、風もそんなに無い、でもガスってしまってほとんど眺望なし!ははは!と降りて来ました。

f:id:pumpkin3468:20190216095817j:plain

五合目小屋

f:id:pumpkin3468:20190216100555j:plain

来た道を帰る、今日付いたと思われる足跡は私のだけ!!ですわ。

f:id:pumpkin3468:20190217101523j:plain

ほうら!!

行きは7合目から、帰りは林道の橋まで、アイゼン着用となります。

 

今回はバートンのスノボパンツ、オーバーオールタイプのを持ってることを思い出しましたもんで着てみた、そしたらこれ!長さ、ゆとり、暖かさ加減、ばっちり良い感じでございますです!!30年近くでしょうかね?持ってて良かったです。あっ!うんちし辛い・・・

 

この時期山で火を使うのはあんまり得策で無いかな?ってのは先週書いた通りでして

f:id:pumpkin3468:20190217101637j:plain

帰りに木曽川木曽三川公園にて、テントの試し張りと焼きそばタイムとなりました。

f:id:pumpkin3468:20190217101705j:plain

だんだんヘタクソになってる!ってかさ、これは雑になってんだろ・・・

ガソリンタンクの残・総重量は440gですので1/3使った!としますので補充はしない。