さぁ仕事

旧19号を北上
球場を左折
新19号の信号が青になったので発進
ちょっと登ってますが順調
春日井カントリーの入り口辺りで6速
そろそろ登りがキツイぞ!ってんで
屋根みたいなとこ(鳥避け??)ここで5速に落とす
その後ずんずん急な登りになって・・・
トンネル手前の一番急なトコのずっと手前からもう時速は40近くまで落ちてる・・・

ってことで、力が足りなくなってしまいましてん。

対策:

案1.初めから6速には入れない
案2.屋根みたいなトコで5速にするのは遅いやろ!もっと早くシフトダウン
案3.6速に入れたんだったら、もっとアクセル踏まんかぃ!!

まぁこの3つの選択肢ですわな。
またちょっと、次回のお楽しみってことで。
ついついシフトアップが早過ぎるせいで坂登れへんやん!ってのは、悪いことでは無いと思うぞ。

久しぶりにCDを聴きながら走ることが出来た4トン、昨日ダッシュ弄った時にエキゾーストブレーキのスイッチに触っちゃったんだろうね!岐阜県に入るまでスイッチが切れてる事に気が付きませんでした。普通なら音で解るんですけどそこんとこが音楽のせいだと思うんです。
これも悪いことではないと思います。それくらい早めにアクセルをオフにする習慣が付いてるってことで。