3連休の1と2の報告

モノタロさんにて

注文コード:09611813
商品   :TECH チューブパッチ(チューブ用)(2-ウエイチューブ修理材) 12 1箱(30枚)
単価×数量:@¥1,990(外税) × 1

                                                                                                                                                              • -

注文コード:11073431
商品   :TIPTOP チューブパッチ用加硫剤 5S-65 1缶(250mL)
単価×数量:@¥1,690(外税) × 1

                                                                                                                                                              • -

注文コード:38566805
商品   :TIPTOP PCバルブ チューブパッチタイプ TR-15 1個
単価×数量:@¥589(外税) × 2

こんだけ買ってみた。届きましたもんで早速

17.5/65のチューブの”普通の穴塞ぎ”をしてみました。明日エアーを入れてみます。

もぐのスペアーの収まり具合が知りたかったので夜茶に。まぁ落ちてくる気配は無さそうだな・・・と。レバブロで引っ張っておく!って手もあるな!

戻って来て4輪のエアーを見ますと四本とも3キロを越えました。先日2.5にしておいて、今夜この気温で20分以上か?走って戻って来て、ですもんでまぁ当然の結果ですわ。
明日は早起きして七宗の納古山でももぐで偵察に行くかな?と思ってたんですけどね、バーストするのが怖くなりましたもんでもちょっと涼しくなるのを待つことにしましょう。


金曜に何時に寝たか?忘れてしまいました。が、早く寝ました。土曜の早朝5:30に起きて、かぁちゃんには事前に6時に出る!と言っといたんですけどね

6:10出発
7:11武並あたり(46km)
7:36神坂SA
8:11先方到着(飯田市) 

距離は102km 料金は中津川−飯田間が休日の3割引きなのかな??¥1340、帰りも同額です。
昼食も済ませて1時頃か?戻りまして休憩、ここでソファで2時間以上寝てしまいました・・・夕べちゃんと寝てるのに!!です。


明日(日曜の事です)は台風の影響は無さそう。天気が良いから竜ヶ岳に行こう!と思い立ちまして9時に寝ようとするんだけどさ、寝過ぎ!!ですわ。寝られやしない、大失敗。何度も目が覚めたり・・・と。

それでも2:30に目覚まし

3:19出発

国302 法立東経由 国155号 佐屋南 多度 国421 石榑峠 2時間と75km程になります。

話が違うぢゃん!と思うのは雨降ってるんですけど・・・
現在5時過ぎ、日の出は5:50だったかな?今から頑張れば良いとこら辺で日の出が見られる・・・と。ヘルメット&ヘッドライトデビューとなります♪

最高気温29度って聞いてきたもんだから短パン&タイツで来ましたらサビィぢゃんかよ・・ってのもあるしな・・・
上下とも雨ガッパデビューですわ!

多少の当りはついてますけどね、今日はガエルネの靴の”山デビュー”っすわ!!
まぁこれは結果的に大した事はありませんでした。

歩き出して直ぐ、まずヘルメットに慣れてないからウザイ&暑い。
多少寒いかな?って程度なんだからさ、ゴアテックスだろうがなんだろうが上下に余分なもん着てたら暑い暑い暑い。
実際に天気は降ってるんだか霧でケムッテルだけなんだか・・・ってんで直ぐに脱ぐことにしました。汗だくになっちまってからでは他の問題が出ますもんでね。
パタゴニアの両サイドのチャックを開けて・・・あれ?これどうやって開放するの??となりまして良く解らん・・・結局一旦靴を脱いでカッパパンツを脱ぎました。
上着を脱いでカッパンツ!脱いで、さらにもう一枚、アンダーシャツの上の開襟シャツも脱いで、こんだけあったら今更バッグに入れるのは大変!ってんで、左手に抱えて歩いてみたら(私は右手に杖です)もう歩き難いったらありゃしない、もう一人でどったんばったんですわ!!

とっくに6時廻ってますもんで出切った太陽さんです。

まだ新しいのでつい最新の台風で倒れたンでしょうかね?

キツイとこを2/3位登ったとこにある大石です。

中々の、絵になる岩ですなぁ♪

駐車場からずぅ〜〜っと、ただの一度も頂上は見えてませんのでね、まぁ当然ではありますが

こんな景色。キツイとこは終わってますもんでナダラカな稜線歩きではありますが・・・
メガネにどんどん水滴が付く。たぶん降ってるんではなくってガスってるってことなんでしょうけど・・・もうヤメ!!ってんで、後10分もガスの中歩けば頂上ではあるんですがここで引き返すことにしましてん♪

で重ね岩辺りまで降りてくればまたこんなに素晴らしい景色っすわ!!