天気、どうなっとる??

4時過ぎに起きると、外ではじゃじゃ降りの音がしてます。
(私んトコは順和風家屋の平屋、なんだけど屋根裏が物置になってますもんで大きな空間がある。壁も瓦も”土をベッタリ!”使ってますので余程降らないことには雨音すら聞こえませんです)
5時過ぎに外に出ると・・・晴れとる!ってんで、遠くなくても良いのでもぐで出掛けるか!です。

ハロルド作石君の母校で、ゴリラーマンの舞台です。

それでも何だかんだと結構走り回って(舗装道路ばっかり)
6:20位か?堤防道路を降りようと思ったらまだ鍵が開いてない、意外に遅いんね・・・と。
燃料が1/4を切りましたもんでいつものスタンドへ。あれ?6:30ってやっとらんやん!
仕方が無いので最寄のシェル

軽油50リッター6400円を入れ終わる・・・あれ??じゃじゃ降ってきたやん・・・だけど直ぐに止みました!

タンクの中はこれくらい

燃料計は 1/4 が 3/4 位になった!ですかね??常にこの間で走ってる、ってこってすわ。
(ちなみに写真は帰宅後、ですが)
メーター上でこれ以上入るとオフロード走行では給油口から漏れ出して来るんです。


よっし、雨樋は付いてます。



ずっと4フレット位にカポタストをして12弦を弾いてて、久しぶりに外すとすげぇ左手が遠いの!!それは当然としてね、ローポジションだと凄く力が要る。これって何でですか??テンションが高い?弦高が高いせい??始めて知った。




樋を買いに行った時に金物屋さんで聞いたんですけどね、刃物の良い悪いはプロでも解らんそうです。信用の出来る所でそれなりの金額を出す、それしかないと。
いっぺん私の厚鎌を見てもらおうかな?1万弱しましてん。

ナイフを1つ探してまして、もう格好良い奴やら怪しい奴やらでそこに中古が混じるともう訳が解りません。で見つけたのがボーカーってドイツのナイフ。ちゃんとしたメーカーを見つけたらそこから選ぶ!が確かかな?と。