暑い、けど週末

金夜8時出発
県道205を大島で右折
東海北陸道をくぐった辺りで1時間経過
7−11で明朝用2個と明昼用2個のおにぎり、飲み物2L、今回は板チョコ購入千円弱
家を出て90分を越えた辺り、山県市中心部を越えるとほとんど真っ暗、対向車絶滅・・・
県79の国157にて出発から2時間後に薄墨桜、なんだけどさ
県道270が、が、が・・・通行止めなんだと・・・
仕方がない、県道40号まで一旦下がって303を北上するしかないですわ

11時に冠峠に着くだろう!と思ってたのが
徳山湖奥に11時半です
1時間のロス&約50km余分に走りました

今朝、土曜4時過ぎ起床
峠に向って一目散、10km30分だろうかな?

5時15分歩き始める
1時間15分程で冠平(前回通りです)
そっから15分程、ブッシュを掻き分けてジーパンはベッタベタ
ロープを頼りに岩登りをして山頂!こりゃえぇわい!!!
マットを広げて横になって頂上満喫♪

んなもんで1時間位は居ただろうかね?頂上に滞在

前回挫折しましたもんで出来るだけ早いうちにリベンジしとかないとね、負け癖がついたら困る!!

フットウオーマー ズボンの裾を絞るのに便利
ゲートル これも靴のカバーに便利
アームウオーマー 変なもんに触って痒いのも嫌ですのでね、ブッシュ潜りに必要
手袋 岩場やらブッシュやらには夏でも必要、滑り止めでないとダメ
バンダナ&ハンカチ 帽子はかなり暑いのでタマリマセン
ティッシュと出来たら濡れティッシュ 基本的に手を洗うとこは無い訳ですから


360度の絶景

証拠写真
(残念ながらスマホがダメみたい、5年使用です)

だましだましもう1枚、なんとか写ってました

車に戻ってから頂上(雲で見えず)

少し下ると徳山湖

頂上が少し見えてる





時々ここ、仕事で通るんですけどね、これってまさか308で無いよね?!
MR2か何かかな?

何でホームセンターにあるアルミブリッジってどれもフック式なんだろ??普通のトラックに乗り込むんだったらベロ式の方が絶対使い易いと思うんですけど。
もの凄く初期に買った1.8m500kg物のやつはこんな感じですもんで、ベニヤを敷いたりして登り易くしました。pumpkinに発電機を上げる時、なんとか一人で人力で上がります。
3.8m5トン物の奴はベロ式ですもんで実質4m近い長さがあります。
九州でもぐの引き取りに使ったのは4トンユニックと一緒に借りてった物ですのでね、まだ家の5トン物の真の実力は解っていませんです。