山は綺麗に!

今まで知り合った山に行く人、ジムニーやらバイクやら・・・
そんな人達とお話しするとね、絶対に意見が一致するのが”どんなに奥に行ってもゴミだけはあるね!”と。
私がもぐで苦労して入っていった先に冷蔵庫とか洗濯機があるとさ、ジムニーにでも載せて来たのか?とか思う。でも乗用車(放置車両ね)なんてどんな車に載せて来たらこんなトコまで入って来られる??のか不思議です。まぁ荒れたのとか生い茂ったのが最近ならそのずっと前にはココまで入って来られたのかな?ってとこです。

そこで感動したのが先日の冠山、まぁずっと下見て歩いて来た訳ではないのできっちりとは覚えてませんけどね、人しか歩けない山道なので小さなビニールとかは在ってもイワユルそう簡単には担げないような粗大ゴミは流石に無い訳ですよ、これは嬉しい!!