週末

まず金曜の話から:
早朝5時過ぎに1車、出掛けました。この時期は雨が怖いので、早め!です。
それから。
最近安城へは、12時半ごろ出掛けて名ニ環を通って(620円かな?)1時間位で到着します。
今日はたまたま11時頃出られる。だけど到着が早過ぎると先方さんが昼休み・・・ってんで、随分と久しぶり、下道を通って行きました。
印場 本地ケ丘 西原(右折し損ねた!) で石田を右折、大失敗!混んでます
杁ケ池を越えて・・・
この辺に高安の部屋が来る筈です、前に調べましたので
おっ!アメ車屋さんのオレンジカウンティ、あります!!
県57 国23 ちゃんと着きましたです。85分ちょいかな?思ったより早いです。いつもなら620円払って30分の節約か・・・微妙だな・・・
帰りも同じく、時間的にも似たようなもの、地図を見て随分色んなショートカットをあの頃してました。一生懸命に勉強したことって結構覚えてるもんだな!!

何となく走るのと違って地図を見ながら学習しながら覚えた道って結構覚えてるもんなんね!ってのが、今回の収穫です。


で、金曜の夜です:
いつも通りです。約100km3時間弱、徳山まで行きました。
早朝起床、冠峠、今日は景色が良いです。ただ何時からだったかな?今日は雨の予報だよね??
ネットも携帯電話も繋がらない地域、ラジオのスイッチを入れても・・・なかなか天気予報やってないんだよな・・・
ただスマホが素晴らしいのは位置情報はちゃんと機能しますのでね、現在地の把握は大丈夫です。

5時前に登り始めて、1時間ちょっとか?冠平に到着、風は時折強く吹くし、確か9時頃から雨の予報だったかな?ってのも気になるし、こっから登山道がむっちゃ狭い、しかもその上は岩場登りでんがな!!ってんで、今日のところはここで止め、素人は思い切った早目の決断に限ります。
車中泊、その後車にて峠へ、でここまで歩いて登って来て、今日はまだ人と会ってないです・・・ってのもあるし、知らないとこで一人ですのでむっちゃ怖かった・・・が本音。

車の場合も同じですけどね、帰り道は随分と楽です。
一人、若い男性の単独?とすれ違いました。
もう駐車場目前、でまた一人すれ違いました。

ですので入り口脇から、私、一人目、二人目、計3台で計算合いまんがな!!
2台目の柏ナンバーってのはスゲェな!先週は福井ナンバーが2台、私の後に付きました。遥か下に見える町、あれはたぶん福井の池田町です。岐阜県側の揖斐の南にも池田(温泉があるとこ)がありますので注意。
冠平からは福井県側から上がってくる道路が綺麗に見えます。頂上に行けば、たぶん岐阜県側からの道路と徳山湖が見える、んだろうな・・・

また来ますから!!ってんで離れる。

417 303 県40 先週はしくじりましたので今度はしっかり!!木知原のサークルKから 県79 です。
長良川は藍川橋を嫌って千鳥橋、良し良しと。

費用:
220kmのガソリン代2500円と2食その他コンビニ代が1000円、そんなもんかな??


パーカー羽織ってきた
杖、ヤッケ言うんか?御嶽山って書いたのが家にあった!
タオル持ってます
小さいリュックサックですが傘と帽子、昼食&ドリンクが入ってます
(金曜の晩に土曜の朝食と飲み物、昼食も購入済)
傘なんて、使うことあるんだろうか??


他に必要かな?と思うもの
ビニールシート
 薄くていいので大きいのを持ってると土砂降りとかで助かると思われる
腕カバー
 防寒、虫除け、木の枝避け、等
軍手
 何でも良いけどノンスリップのが用途が広いだろ?
足カバー(手配済)
 ズボンの裾は押さえた方が汚れ防止、引っ掛かり防止、虫なんかの侵入防止になるやろ
ラジオ、かな?
 最新の天気予報を手に入れるにはどうするのが一番なんだろ??
チリンチリン(熊避け)