やっとこさ金曜

夕べは宴会、ってんで先日パンク修理に場所をお借りした砕石屋さんにも会えましたし、いつも鉄の塊を調達してくださる金型君にも会えました。

左が仕事用、アッパーが凄く丈夫で惚れ惚れします!ソールはゴムなので劣化するし剥がれるし・・・が悩みの種ですね。とりあえずボンドで付いてます。同じようなモデルを見つけたんですが定価4万か?です。

普段はほとんど真ん中の奴を履いてます。同じのを見つけて買いましたので後ろのが古い奴です。これも全く同じのは見つかりませんでしたが似たような奴が5.8万とありました。
こいつはソールは縫い付けてあるので剥がれたって経験は無しです。その代わり・・・アッパーの履き込み口が薄い!何度も抜ぎ履きを繰り返せばぼろぼろで・・・貧乏臭いのがタマに傷かな・・・

この二つは登山用の靴!らしいです。

右の2足、こんなもんは私にはスリッパ代わりです。ツルッと脱げる、履ける、蒸れなくて寛げる!!車に放り込みっぱ。

私は興味が湧いた時に買い捲りますので10足で3万とか、注ぎ込みます。で、その後は5年位買わない!とかさ。雨とか雪に便利!ってんでソレルのブーツも2足ありますけど、結局履き替えるのが面倒なので写真の分で足りちゃってる、ってのが現実です。最強なのはバートンのスノボブーツで、暖かいし強度とかも無敵!かな。何十年経ってるのに剥がれとか劣化みたいなもんが見当たりませんので相当手が掛かってる?と思います。





今使ってるバールは、2m近いのが2本、70cm位のが2本です。

62926833 ME-211A  ¥4,590

1mの奴でビードが捲れるんだろうか・・・と心配なんだがこれ位しか無さそう、ってか、2本は必要になる筈ですのでこんな値段が限界だろうと思うんですけどね、これ欠品中とある・・・
どうしよう??

先端部分を自分で作っちゃって棒に被せるのも面白いんですけどね、そうゆう試行錯誤は結構な手間が掛かりますもんで根気がな・・・と。



長さついでってだけで全然違う話なんですけど

注文コード59705923  品番541176

これまたモノタロウなんですけどこの斧はどうだろう??
ちなみに今持ってるハスクバーナは測ると66cm位で、こいつは84cmです。
長い程にパワーは上がりますが危険度も上昇すると思われます。山奥でたった一人の時に、自分の脛を叩いちゃって”あたたた・・・”にならないように、常に心に留めておく必要あり。