夜:
pumpkin、フロントをジャッキアップ、インパクトで左前輪外しましてドラムを・・・
昨日と同じです。外れそうで外れません。
思いっきり上げて馬を噛ませて、下に入り込んで覗きますと・・・おぉ〜〜解り易い。
下に廻すとネジが出て来て距離が伸びる、すなわち隙間を減らせる!と。
(写真はイマイチですけどね・・・)
で、逆です。上に20ノッチ廻してブレーキシューを中に寄せることでドラムを外し易くする、ってことで外れました。結果は・・・段削れしてましてん・・・
前回、シューが減り切って金属部分をドラムに擦らせてしまった。そのせいで確かドラムに筋って言うか傷って言うか・・・入りました、そのせいです、私のせいです、すみませんです。
もっぺん取り付けて、まず20ノッチ下に、これで元の位置、こっから時々回転させながら様子を見ながら下へ下へとシューを広げていく、どだろ?20何ノッチだったかな?進めまして引き摺ってるけど手で廻るとこまで広げました。
ついでに昨日、締め過ぎた右前輪、こっちは3ノッチ位、上へ戻してやりました。
今度はリア、右後ろをどんどん下へ、って言っても8ノッチかそこらです。シューを広げた。ついでにこっちも夕べ広げ過ぎた左後ろのシューを、2ノッチ上に上げることでちょこっとだけシューを縮めました。
雨なんで試乗はしてませんけど、運転席でブレーキを踏んで見た感じではだいぶペダルが上に戻った感じ、です。
今回の工具はこれだけ。このコンクリートなんかをハツル奴。これがバックプレートの窓からドラムブレーキの隙間調整するには都合が良かったです。