仕事なんだけど休みみたいな・・・

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m250011060

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m250011032

機会があったら是非家のもぐにも付けたい、ってか何で付いてない??ってずっと思ってたのが、このホイールのバルブを守るカバーです。こんなもん適当な鉄板を溶接すれば良いやんけ。youtube見てても泥濘でぐわんぐわんホイールが空転する時、私が川原で嵌って空転しっからかした時も思ってました。


車屋さんがブレーキがある程度深いほうが良いって言うもんだから:
そろそろブレーキを調整しようと思ってたんだけど止めておいたんです。

後をジャッキアップして左側

あれ?何だ??

やっぱり車屋さんが言うように濃いんだろうな!一昨日か?ランオンも一度だけ経験しました。



見辛いな・・・

多少はマシです。
左後輪。窓の向こうからマイナスドライバーを差し込んで、下へ下へと廻して緩めてやればネジが出てくる、そうするとアジャスターが拡がってブレーキシューのクリアランスが詰まる、と。

左後ろ:10ノッチ広げました。
多少きつい感じもするが、まぁこんなもんはジキに馴染む。

右後ろ:ドラムが緩む気配なし。見るとドラムに捩じ込む穴がない。家で一番大きなプーラー持って来ても入らないし。
なんでだろ??過去にもあったしリフトでも経験した。大概なんとかなってきたんだけどな・・・今日は止め!でまた車輪嵌めます。

右前:15ノッチ広げたらドラムが入らない・・・ってんで5ノッチ戻しました。
右側も下に下げることで広がるって解りました。ここら辺を忘れてまんねん。

左前:ドラムが外れそうで抜けてこない。なんでやねん!!どしても抜けない、仕方がないので元に戻して茶に。当りが変わればまた違う展開、だと良いな・・・

試乗の結果は:まだまだ深いです。