ちょびっとサブイ

出掛ける!

6速で内津
逸れて5速
中央道潜ったら4速
一番険しいとこ過ぎたら5速でOK

次、山に入ったら4速、んでカスケードに

左が本線、右に3速でゆっくり進む

問題はココ、クローラーに入れてずんずん下ると・・・あれ?進む進む・・・
失敗しました。メインのシフトレバーがニュートラルのままでしてん。。。
しかも2WDのままぢゃん!ってんで慌てて4WDにしました。

もっぺん入り口からやり直し!!

今度はばっちりです、クローラーの3速に入れておけばノーブレーキで下れます。

車から降りてミラーを直す、どうしても平坦な場所が無い時はこうして右にかなりハンドルを切っておく、こうすればどんどん転がって行ってしまう危険が減る!

次は2番に入って、先日のとんでもない斜面をパチリ

この花がそこいら中に咲いてます

4番の突き当たりで記念撮影

犬山側に出てから”県道16号!”を目指す
かなり狭いです、今日はここまでにしておきます

いつもここにあります。猪の捕獲??


帰って来て一人で茶店でモーニング。

アストロに寄る、ビードクリーム千円位

携帯の充電器、千円近くする!!

先日ダメにしちゃいましたもんで 3mmのセンターポンチ 400円程で購入

かぁちゃんと中華(昼飯)、それからコーヒー専門店

直ぐ近くなので金型さんに寄ってみた。
仕事はどう??って聞いたらリーマンより酷いかも??と。私もそんな印象ありですわ。

鉄板が手に入りました。 40cm*25cm*10mm まだ値段は不明。
鉄の比重7.85とありますので7.85kgやろ!と思います。



お客さんとこのレールに載っかっちゃおう作戦!!は、こいつで色んなデータが獲れてます。

リフトの21mmレンチ6本留め、これを

逆転(緩める)の最強 目盛4

にてインパクトで緩めて、そしたら今度は

正転(締める)の最弱 目盛1

でまたナットを取り付ける、ってことを6本で繰り返しました。インパクトがちゃんと直ってるかどうか?をチェックしないといけませんモンで。インパクトは問題無さそう。

私、インパクトで締める、ってことを始めてやってみたんですけどね、最弱の目盛1でも結構締まるもんなんですね。その後、十字レンチで増し締めしたんですけどほぼ締まってました。



ps.量が解らないんですけど、今日から露出の補正をしてみました、どう??こっちのが見やすいです。

ps2.早朝、出発して直ぐ、向こうから来たラフターにパッシングされました。ってことはちゃっくんだよね?!デカイな!!前見た10トンの倍位だろうか??2軸でしたけど。