寒いと大変

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d266340554

通常、ダンプ機構の油圧はどこで発生させてるんだろう??この軽だと、こいつに12Vを入れてやれば電気による回転を油圧に変換してシリンダーに押し込む、ように見えます。


昨日:
いよいよ2トンのバッテリーをもぐに!と思って、その前にもぐのエンジンを現状で掛けると・・・掛かってしまった・・・で、止めました。
昨日の時点では、ちょっとの間なら2トンは動かせなくても、と思ったんだけど明日4トンで関ケ原に向かうと、何が起こるか解りませんのでとりあえず延期。


灯油のストーブがメンドイのでガスにした。そしたら全然暖まらん・・・ってんで、3種類有る中の一番小さい奴、これを止めにして中位、と思ったんだけど・・・。
軽より1000ccのが燃費が良い!ってこともあるように、大きいのをゆったり廻した方が燃料代が安いんと違うか??ってんで”大”にしました。
そしたら段違い!隣の部屋の布団の毛布まで温もってる感じでして、今朝は久しぶりに爆睡してしまって、しゃぁないから起きるか?!状態でした。

おかげで時間が出来てしまって・・・
もぐのエンジンを掛けてみる、またしても掛かる、んで平日だけど朝の散歩にお出掛けした次第です。
私はもぐのドアの、窓枠んとこに摑まってよじ登る、なもんですから窓が閉まってると邪魔臭いんですよ。だから窓はアケッパ、まぁだいたいドアすらアケッパなんだけどさ・・・ははは。
なもんですから窓を全開で走ることがこんな時期でもある、それをあんまり寒いとは思いませんのでね、まぁそれくらいこの車の隙間風が酷いんだろうな・・・って予想。

何のときに外したか?すら覚えてないこのダッシュ左端の蓋、これを被せればだいぶんと隙間風は解消されるとは思うんですけど、こんなの裏側のナットをどうやって押さえてネジ締めるんだよ!!ってんでほったらかしにしてますです。

30分位走って戻って家の近く、まるで大工道具でも抱えるように園児を肩に載せたお父さん、載ってる女の子もまた、普通にきょろきょろしてるもんだから笑っちまったぃ!!
私はここの保育園の卒業生ですのでね、チミは私の後輩あるよ♪

2日位前から外のトイレでどっか、水が漏れてる。まぁそのうち解るだろうってんで放っておいたら解った。普通にネジ締めの所です。
デカいモンキーを持って来て締めたら止まってるんでね、後は流した時にどうなるか?ですわ。なんで水道関係ってモーターレンチとかパイプレンチを使うんでしょうね??ノギスで測ったら23mmでしたもんで、次に漏れたらちゃんと23mmレンチで締めてみます。




ほんのちょっとではありますがブレーキも?かな?クラッチフルード、これは減ってますのでそろそろ入れないとアカンです。



バッテリーチャージャーをなんとかしないと!!ってんで:
GS SZ−2420
で検索しても何も出てこない・・・なんで??
とりあえず裏の蓋を外して、中を見てるんですけど、さっぱり!!