日曜っす

大間のちょっと西に 三厩(みんまや、と読む)って漁港があって、ここもマグロ釣りで有名なんだそうです。本州最北端の駅になるらしい。良いよなぁ〜、釣り糸の先に3600万円(500kg近いマグロ)ぶら下がってたら♪
出掛けにそんな番組を見始めてしまったもんだから出遅れて!遠くへ行けなくなっちまったぃ。

近くの川原で済ませました。

こんなとこ、どこで嵌るか?は、ウンだけだったりするんだよな・・・と。

バッテリーに触ってるせいでステップが無い、行きはこの台を足掛かりに運転席に登りましたので、帰りもこいつを頼りに運転席から地面に転げ落ちまんねん。

もぐは元気、動いてナンボです♪

2トンのバッテリー。D23 入れてますけど、D26が入ります。この車は寒冷地仕様なんでないか?と思う。

だって4トンが D23 しか入りませんから! 

山がどうこうよりも、ゴムがもう寿命・・・なんだよな。

見ると新しい滴りが!!ダートでゆっさゆさしたせいで、溢れた軽油ちゃぷりんこでした。携行缶で随分経験してますけどね、これを防ぐには凄く少な目に入れておく、これしか対策はないですわ。
念の為に4割まで減ったら7割にする、これだと随分と効率が悪いのでしょっちゅうガソリンスタンドさんへ行かなあきまへんねん。。。


終わってはいませんがなんとか目処のついたもぐ、今度はしぇびぃなんだよな・・・

右サイドスカート、更に何点か、ネジを打ったりステーあてたり、それでもガタツク音がしますもんで潜りました。そしたらステーが変形してたり・・・
元々細いステーだし、雪国にあったせいだろ?腐って更に細ってたりしてあんぐり。
かと思えば今度は違うとこ、どうもマフラーの太鼓が共鳴してやがるし・・・。あいつが近づいて来ると必ずどっかカタカタ言ってる!みたいのは避けたい。。。