文化の日ってことは・・・

美濃加茂に行くようになって4年半弱位なんですけどね:

1日に配達に行きましたら倉敷ナンバーのおっちゃんが居る!ここんとこ見ないねと他の人に言ってみた(それが今年の始めだったかな??)ら、ガンで入院してて生きるか死ぬか?上手くイッテも運転手として復帰することはまず無いだろうって聞いてた人なもんですからもうびっくり仰天しまして、お話しましたらご本人ですら奇跡的な生還だったんだそうです。

もう一つありまして、最初からそこに居る人、この人が別の営業所に移るんだってのを向こうから打ち明けて頂けた。私はもうそれだけで凄く嬉しくて♪ってか名残惜しくて。
前にも書きましたがいつも行くお客さんでいつもご挨拶する人、たまたまその日は私が後ろを向いて作業中で、ふっと振り返るとその人は私の後ろを素通りした後で玄関を入る所、そっかこの人はこちらが挨拶をするからしてくれるんであって、向こうからは声を掛けてくださらない人なんだな・・・って解った時、これは結構寂しい物がありますものでね、今回は寂しくなりますけど、出来事としては嬉しい!です。

あまりに久しぶりですのでほぼ本線のみで、険しい支線には入らず、です。
最初の写真の早朝の斜めに森に入って来る赤い太陽光、これが気持ち良い♪

山から出て来て犬山側、急な坂を登って大通りに合流、ここもあまりに急なので5速でエンヤラドッコイ登ってたら後ろに渋滞の列・・・
実はちょっとだけではありますが焦げ臭い嫌な匂いがした。前にクラッチを滑らかしたのもここでしたのでね、迷惑を恐れずに慎重にいきましてん。
トップギアの1000ちょっとだろうかな?ここでシフトダウンをしないで強引に”イケェ〜〜”とアクセルを踏みっからかすのが家のもぐの場合のクラッチ滑りと思いますので慎重に!!です。


月が変わったのでpumpkinでガソリンスタンドへ
メーター類はこんな感じです♪

ハンドル右上のタコ 900回転位
燃圧計とアンメーターはまだ(ってかずぅ〜〜っと・・・だな)未接続です!

月末だけど不安だからショウガナイ・・・ってんでしぇびぃにはガソリン30リッター
その後、11月になったもんで4トンに270リッター程
pumpkinに40リッターちょい 携帯缶に60リッター
それから先日、4トンに入れて使っちゃったので軽油専用缶に12リッター


夕飯後にもぐで茶に出かけた後、メーターをパチリ!
今日はもぐのキャビン内を大掃除、って言うと働き者に聞こえますがエアーで飛ばしっからかしただけ・・・ははは♪

何しろこのウインチ本体の真後ろからでたコード、これが極小スペースでユーターンすると必ず立ち木に激突しまして、動力3相の200ボルトの線がショートでもしようものならぞっとしますのでね、しっかり先に証拠写真を撮っておいてから

バラシて引っこ抜いて、ついでだから色を塗って(濡れるトコだけ)買ってあったメクラ蓋で栓をしました。


もぐのブレーキを踏むとどの車輪だろう??鳴くんです。前に水をぶっ掛けた後では全く鳴かなかった経験がありますので出掛ける前に後輪右だけホースで裏から水を掛けて1周・・・あれ?鳴くやんけ・・・こんどは後輪の左で同じことをして、それから茶に行ったんですけどね、あれれ?鳴くやん・・・と。
これはひょっとして右の前から聞こえるような気がしてきたぞ・・・ってんで次は前輪でやってみましょう。どっか一つの車輪に水をぶっ掛けて走ってみる、そしたら鳴かないね、だったらあんたが犯人やんけぇ作戦です。