週間報告

滅多に使わない機械があって、その上に私がアームを介して取り付けたスポットクーラーがあって、その水が落ちてくるドレンホース、内径が15mm位かな?まぁ大したホースでは無いけれども見るとメッシュが入ってる奴です。どうも機械のハンドルにですね、ホースの中を落ちてきた水が暴れないようにと言うか狙ったバケツに入るようにと言うか、ホースを巻き付けてあったらしい、んです。
機械をセットして私はスイッチを入れた、そうしたらぐわんと廻って上のクーラーがぶらんと揺れて、んで機械は止まってしまった・・・でやっと事の成り行きが解ってぞっとしたんです。ま、とりあえず何事も無くて良かった♪とします。
ホームセンターのこんな簡単な水撒きホース、4回転位軸に巻きついて、切れもしないで機械を止めてしまう程の力を持ってる!ってんでたまげました。ひょっとするとこんなのも緊急時にはVベルトの代わりにもなったりするんか?!ですわ。
機械のモーターは見ると0.75kwの3相です。


今日はpumpkinを水拭き。