裏をとる

ウニモグを始めて見たってオジサン、今日配達先に居ましたもんで聞きました。
もぐのウオポンはまぁ思った通りかな?
4トンのウオポンで例えば幾ら??って話で、車検してるとこには部品が8万位と言われたと話しました。オジサン言うにはそんなもん数千円の筈だと・・・これはちょっと調べて見ないといけません。

http://www.yokosya.jp/new06.html

ファイター定価5万、大型だと12万なんてものある

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g221658860

いすゞフォワード純正がオークションで4万なら、ディーラーで8万位??かも・・です。
う〜〜〜んこのオジサン、もぐについて教えてくれたことは理に叶ってるんだけどな。。。


0.5mm位(もちょっと薄いかな??)の銅板がありましたので1周入れて見ました(ちょびっと寸足らず)これだけで結構しっかりします。

裏(外側)から見るとこんな感じです。こうゆう時は50円玉みたいな、スリーブを入れた方が良いんだろうかな??



大分だっけ?洪水。あそこの県には水位計が無いと。取り付けには1千万とか簡易型でも500万とか、どんなん??ってんで今色々と画像を探して見たんですけど・・・よく解りませんでした。
先週、消防車を作るモリタ??かな、テレビでやってた。消防車は基本すべてがオーダーメイドとか(最初からきちんと見てませんけどね)言ってました。
ってことはめちゃくちゃ高い訳で。
で今度は耐用年数が過ぎたとかで潰す。基本的に民間には払い下げないのかな?自衛隊の車なんかも多分そうですけど。
人の金(我々が納めた税金)だと思って使い放題ってのはもうちょっと何とかならんもんなんでしょうか?
私は消費税で物が買える時代と思ってます。300万のリフトが20万とか、1万円のリーのジーパンが500円とか。100円ショップで探せば売ってるような物を、業者に持って来させて1万円で購入!って世界だと思ってます。

中日新聞は比較的公平と聞くんですけどね、なんで今日の朝刊の1面は小泉の息子なんだろう??




ここはほぼ面一

なのでここを0.5mmかそこら、引っ込むまで圧入であってるな!

ここから測って7mm厚のシールまで33mm


でここの深さが23mmなので間は10mm ですからシール脇の土手は何の支えにもなってませんのでリング溝を刻んでもOK!