やるぞやるぞ!

あっ、老夫婦が来た!ってんで先にやり過ごしましてん。
だって先週、先頭を歩いて顔に蜘蛛の巣が付いたんだもん・・・

花の寿命を終えて垂れ下がる、どれも判で押したように、花から下15cm位で折れてます。茎の強度、頭の重量からして丁度ここの部分に応力が集中するんかな・・


真横ってのはあんまり好きな角度ではありません。”鼻の出具合”がフォードのエコノラインを連想させる、物凄い設計の古さがバレる角度でもあります。



PT1/4では細いかもしれませんが3/8とピッチが同じ(19山)ですので1/4でタップを立ててダメなら3/8って手もあるな!


かぁちゃんとpumpkinでマンジャーレに昼食 帰りに

引き出しを見たらクイックメンダーが無いってんで、買って来ました。



役者は揃ったぜ!

3/8のテーパータップ、下穴は14.5とある、探すとエンドミルがある、GO!

向こうの壁に少しだけ削れてないとこが・・・まぁえぇやろ!液体ガスケットを塗って捩じ込む、とかでクリアできるレベルと

タップ掛け終了

クーラントロンパース完成!


2倍図面

こんなもんを書くのに1時間近くだろうかな・・・まぁ仕方ないですわ。

切削したせいで切り粉だらけ、夜の11時前にコンプレッサーの電源は落としてから!とは言えウォーターポンプ本体の掃除はかなり気が引ける・・・

シャフトにまず小ベアリングを圧入、勿論双方にグリスです。覗き込んでちゃんと規定の位置まで入ってる事を確認。大ベアリングも同じくです。

小ベアリング隣接のシールを入れる・・・う〜〜〜ん、こいつの向きがな・・・で、今夜は止めにします。
何の為にこの部屋にグリスを満たすのか?が解りませんのでどっちからの漏れを止めるんん??ってんで、メカニカルシールの向きが換わって来ますやんねぇ???