困ったな・・

早朝、美濃加茂に4トン
午後、安城に4トン
帰り、小牧に寄って満載、でエンジンを掛けると・・・

どうしてもギアが入らない、色々と試すと1速、バックには入る、けど抜けない・・・で仕方がないのでエンジンを止める、と。
エンジンを掛けてバック(1速でも同じ)に入れて、クラッチを切ってるのにブレーキから足を離すと、ヤンワリではありますが下がろうとする・・・これはクラッチ切れない病やん!!と。

どうするべ??と思って車屋さんにTEL、車検をしてもらってるいすゞさんは小牧ですのでこっから割と近い、なんとかダマシダマシ来れんですか・・・ときやがった!それはちょっと怖くないか・・・と。
で携帯が繋がったままでもっぺんエンジンを掛ける、と2速に入れることが出来る!それなら!!ってんでずぅ〜〜〜っと北に向かって走る、普通に走る、うん!なんとか行けてる・・・と思ったんだけどさ、旧41号の名神を潜るちょっと前で、とうとう1速以外には入らんくなってしまった・・・。
ちょうどここで担当から電話が入る、こっからまだ遠い??って聞くと”あぁもう直ぐです”と言われたが・・・
乗用車の1速なら走れんことはないかもしれん。だけど4トンの1速なんざ、下手すると生涯シフトしたことが無い人が居る位(大袈裟ではないと思うよ)低い低いギア・・・左に寄って、パーキング出しながらやっとこさ見えてきた!!ってんで、パーキングを消して、右折の指示器を出して、右に曲がってなんとか入庫、やれやれです。で、送って貰って帰ってきましてん。

こんな前触れも無くコンナンなるもんなんですか??