ガレージが片付いた!です

夕べ、夜、pumpkinで茶に出て、スタンドに寄って来ました。

エアコンを掛けてヘッドライトを点灯、と電圧計は12Vを下回ってる、あれ?こんなもんだったけかな・・・と思いましてまたボンネットを開けてファンベルトを押してみる。緩そうではないからまぁ良いか・・・とします。


その後、もぐのウオポンですわ!!

写真は先日来のまま、シール押さえを付けないでプーリーホルダーを軸に圧入したとこです。
仮に1本、シール押さえのボルト(計6本です)を奥までねじ込んであります。
で、横にシール押さえを合わせてみるとね、押さえに密着してからボルトは5mmかそこいらしか入っていかないでしょ!それからこのボルトを全ネジではない(ギリギリのとこだから写真では見えませんが)、ちょうど剪断力の一番かかる所、ここにはネジは切ってなくてストレートになってる!!だからこんなボルト1本までこれ専用の設計の物が使われてる訳で、ほんっとに感心する程手間暇の掛かった車なんだな・・・と。




折角開いたpumpkinのボンネット:

オイル量良し
パワステフルード かなり補充
クーラント良し

今回特にアイドルが低く700を下回ることもある(普段は1000ちょっと)、だからエアコンがオンで信号待ちしてると電圧計が10ちょっとしか無い時もある、なのに昨日今日とエアコンかけっぱで走り回って始動時に不安はありませんでしたのでね、まぁ発電量は良かろう!!と。


ラブイズオーバー:
この曲はほんとに良く考えて作られてるな・・・と、つくづく思う。作った人は?とネットで見るとなんかしょぼいな・・・失礼!!
思うのは、すべての歌詞が終わってからこの曲は始まる♪これは凄い。組曲とか、そんな感じ。

youtubeで見てるとふぃふぃさんとかヨンジャさんとか、外人さんはちゃんとVの発音を下唇を噛んでしていらっしゃる。それに対して日本人は!と言うと・・・解ってない人のが多いんだよな・・・おぃツルノ!あんたの発音は外人さんに通用しないぞ!